ポケモン PR

ポケモンフレンダいらない・弱いピックどうする?自宅でできる遊び方も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年7月から始まる「ポケモンフレンダ」

ガオーレ→メザスタと歴戦を制してきた子どもが、楽しみにしている新シリーズ。

メザスタタグでもいらないタグや弱いタグをどうするのかについて悩んだことがありました。

おそらく今回もいらないピックや弱くて使えないピックが出てくると思われます。

そういったピックはどうすればいいのかについて今回紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

ポケモンフレンダいらないピックどうする?

今回新しい次世代機として注目を浴びているポケモンフレンダ。

おそらくですが、今回もメザスタと同様、タグのようなピックが排出される感じなんでしょう。

そしてメザスタのように被ってしまうこともあるでしょうね。

そういった時はどうすれば良いのでしょうか?

友達と交換する

これは私の子供がやっていましたが、友達といらないタグをほしいタグに交換していました。

これはスペシャルタグなど、比較的レベルが高いものが交換できるようです。

この方法を使えば、自分がほしいけれどゲットできないピックを、交換することで手に入れることができるんです。

ただ、ここで注意点があります。

ある程度ピックのレア度を子どもに認識させた上で交換させるようにしてください。

子どもは価値がよくわからないので、☆5つとスペシャルタグを交換して、後で後悔することがないように、同じレベルや本人同士が納得できるようなルールを作っておくように子どもには話をしておいてくださいね。

フリマアプリで売る

こちらは子どもにとってはプレイ料金を自分の力で稼ぐ事ができ「お金の勉強になる」のでおすすめです。

私もメザスタのいらないタグをメルカリで売っていて、その収益を子どものお小遣いにわたすようにしていました。

ピックの中でもレア度が高いもの、人気のポケモン、期間限定などのポケモンピックは、フリマアプリでも人気です。

ポケモンフレンダもほしいピックのためにはお金が必要です。

ここをしっかり自分で稼げるようにしておくことも、一つの教育としては必要だと思います。

ポケモンフレンダ弱いピックどうする?

ポケモンフレンダをプレイしていて悩むのは、弱いピックが大量にあるという事態。

メザスタでも弱いタグが使えなくて、どうしよう・・・という人が多くいましたね。

中にはそのまま機体に置いてくる・・・という人も。

こういった時はどうすればいいのか、色々とアイデアを紹介しますね!

まとめてフリマアプリで売る

いらないピックはまとめてフリマアプリで売るのも一つの方法です。

スタート時点なら需要はあると思いますし、高額なためプレイできないが、家で遊ぶ分には・・・という人にはピッタリですね!

ちなみに私も結構メルカリなどのフリマアプリで購入していました!

家で遊ぶ

もし弱いピックがいらない!となった場合は、家で遊ぶ時のアイテムとして使うのも一つの方法です。

家ならばお金を気にすることなく好きなだけ遊ぶ事ができます。

ゲーム機であればプレイするだけのピックですが、家ならば多くのアイデアと共に、子どもといっしょに遊ぶことができますね!

ありがとうと伝えて処分する

ポケモンガオーレ、ポケモンメザスタを通り越した私からしたら、弱いピックは次々と出ては溜まっていく一方なんです。

もし、フリマアプリでも売れない、家で遊ぶには多すぎるという場合は、「ありがとう」と伝えて処分するのも一つの方法です。

近所のちいさい子に譲るのもありですし、地元にある買取ショップで取り扱いがあればそこで売ってしまうのも一つの方法ですが、処分する時は必ず子どもの意思を聞いておくようにしましょう。

弱いピックでも気に入っている、好きなポケモンだ、ということもあります。

私は勝手に処分して怒られました。

ここはしっかりと子どもの意思を大切にしましょう。

ポケモンフレンダでメザスタタグは使える?どの弾がいつまで使えるかもポケモンメザスタの後継機、発表がありましたね! その名も「ポケモンフレンダ」 メザスタの後継機ということで色々と気になるところなんで...

ポケモンピックを使った自宅でできる遊び方も

ポケモンピックがたくさんゲット出来た。

弱いピックがたくさんあるけど、もったいないから捨てたくない。

そういった場合、ぜひそのピックを使って子どもと一緒に遊んでくださいね。

ポケモン釣り

これはポケモンメザスタタグで遊んでいる人がいました。

フレンダピックにクリップをテープで付け、釣りにして遊ぶというものです。

竿にマグネットをつけて釣りをするのもなかなかおもしろいですよ!

神経衰弱的ゲーム

これは私がよくやっていた遊び方なんですが、ピックがたくさんある時や被った時は神経衰弱のように2枚同じポケモンが出たら自分のもの!

という感じで遊んでいました。

もし被っているピックが少ないなら、属性が同じポケモンでもOK!

同じレベルのピックならOK!

という感じでルールを広く持つのもいいですね!

ピック当てゲーム

これはクイズのような感じの遊び方です。

ピックを箱に入れ、1枚取った人だけがそのピックを見て

どんなポケモンか連想ゲーム的なクイズを出すゲームです。

「体は赤色」「炎を吐く」「空を飛べる」→答え:リザードン

という感じでクイズを出していくと、記憶力の勉強にもなるのでおすすめです!

ゲームメイクゲーム

こちらはメザスタゲームでやっていたのを応用しています。

実際に自宅でゲーム機のようなものを作り、プレイすると行った方法。

もちろん対戦で、ダメージを受けたらHPが減ります。

ここは子どもといっしょに決めていくと、面白いゲームになって楽しめます。

色々と他にもアイデアを見つけたら紹介しますね!

ポケモンフレンダでテラスタルオーブは使える?使い方や効果もポケモンメザスタの後継機、発表がありましたね! その名も「ポケモンフレンダ」 メザスタの後継機ということで色々と気になるところなんで...

おわりに

今日はフレンダピックがいらない時や弱い時にどうすれば良いのか紹介しました。

ゲーム機だけで遊ぶのはもったいないです!

ポケモンフレンダはいつから始まる?フレンダピックの使い方も予想!毎日ポケモンメザスタが好きでよくゲーセンでタグを集めています。 そんな私にショックな情報が! なんと「メザスタ終了」という情報です。...

ぜひ自宅でも遊んで、子どもの情操教育にしていきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。