アニメ PR

ホロとロレンス(狼と香辛料)は結婚する?二人の子どもはいるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月にアニメが放送される「狼と香辛料」

行商人であるロレンスと、豊穣を司る狼の化身・ホロと旅をするという物語です。

ケモ耳のホロが印象的な作品ですよね。

この作品の見どころといえば、ロレンスとホロがどうなったのかということ。

ふたりは結婚したのか、子供がいるかについても詳しく見ていきましょう。

ここからはネタばれを含みます。

もし「先にコミック読んで内容を知っておきたい!」という場合は、電子書籍でお得に読んでみてください!

ebookjapanならクーポンがたくさんあって、お得に読むことができますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

ホロとロレンスは結婚する?

「狼と香辛料」に登場するホロとロレンス。

荷馬車を引きながら商品を売り歩いていたロレンス。

そんなロレンスの前に豊穣を司る狼の化身の少女ホロと出逢い、ホロの故郷に行きたいという願いを叶えるべく共に旅をすることになります。

旅の最中絆を徐々に深めていくふたりの関係について詳しく見ていきましょう。

仲間以上恋人未満から

最初はロレンスがホロに好意を寄せていたものの、仲間以上恋人未満という微妙な関係性でした。

しかし元々の人柄の良さや考え方など付き合いが長くなり、旅を続けていく中で、ホロもロレンスに惹かれていくことになるのです。

二人の恋をしたいと思った読者は多くいることでしょう。

私も読みながら、二人の恋の行方にドキドキしていた一人です。

ふたりで湯屋を立ち上げる

ロレンスとホロは最終的に温泉町ニョッヒラに落ち着きます。

そこで湯屋「狼と香辛料亭」をふたりで立ち上げます。

実際にカフェとして読者が立ち寄れるようなイベントもあったほど、魅力的な湯屋だったことがわかります。

その頃にはふたりはすでに相思相愛の仲になっていました。

二人はお互いを大切にする、かけがえのない存在になっていたんですね。

最終的に正式に結婚

共に湯屋を立ち上げてしばらくの間ふたりは正式な結婚はせず、ホロはロレンスの内縁の妻という関係でした。

温泉地ニョッヒラで結ばれた二人の結婚式には、結婚式祝いのカップ&ソーサーが発売されていましたね。

いかにファンにとって二人が結ばれるのかが嬉しいことかがわかりますよね。

ホロもロレンスと結婚できて嬉しかったのではないでしょうか。

ちなみに原作では終わる頃にホロの妊娠もわかります。

えええ!怒涛の展開!となると思いますが、苦楽を共にしてきた二人だからこそ、幸せになってほしいですね!

ぜひアニメ化に先立って小説のほうを読んでおくと、よりアニメを楽しむことができます。

電子書籍ではクーポンが多いebookjapanがオススメなので、こちらで一度試し読みをしてみてくださいね!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

ホロとロレンスには子どもがいる?

長い旅の果てに結婚したふたり。

ホロとロレンスの間には子供はいるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

ホロとロレンスの間に娘が誕生!

ふたりが結婚した後、実は娘が誕生しています。

毛色以外見た目はホロに良く似ている半人半狼です。

両親譲りで頭が良く要領もいい少女。

外伝では旅に出ています。

やはりそこはホロとロレンスの子供だなあって思いますね。

名前はミューリ

ふたりの子供はミューリと名付けられました。

そんなミューリは、狼と香辛料の続編である狼と羊皮紙で新たなヒロインとなっています。

楽天をチェック

狼と羊皮紙1話の時点では12~13歳ほどの見た目をしていました。

とてもかわいい笑顔が魅力的な少女です。

ミューリの能力

ミューリの母ホロは、麦を成長させたり天候を操ったりという能力が使えました。

その娘であるミューリには、ホロ程の能力はありませんが人間の姿の時に尻尾と耳を自由に隠すことができるのです。

さらに人間の姿での身体能力も普通の人間に比べ高く、狼の化身と人間のハーフだからこその特殊能力と言えるのではないでしょうか。

現在のミューリ

ミューリは兄代わりであったコルに特別な感情を抱きます。

そんなコルが村の外に出ることになった際自分も連れて行けと直談判。

しかしコルから断られ、ミューリは苦手な狼に変身することを特訓しコルの乗る船の積み荷に隠れ半ば強引に旅に同行しました。

まさに狼と香辛料の最初にロレンスとホロが出会ったところと一緒になっているのが感慨深いですね。

まだ旅は続いているので、こちらを読んでみてもいいですね!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

ホロとロレンスについて

それではここでホロとロレンスの詳しいプロフィールを見ていきましょう。

クラフト・ロレンス

  • 名前 クラフト・ロレンス
  • 身長 178㎝
  • 出身 ローエン商業組合
  • 年齢 25歳
  • 特徴 白い髪色とあごひげ

12歳で親戚の行商人に弟子入りしたロレンス。

18歳で一人立ちし、孤独な行商人生を送っていた矢先、パスロエ村でホロと出会い、ともに旅をすることになります。

孤独な旅の中でホロと共に様々な事件を乗り越え、次第に絆を深めていくことになります。

お人好しなところもあり、周りからの信頼も厚いのが、ロレンスらしいところですね。

ホロ

  • 名前 ホロ
  • 身長 145㎝前後~10m以上
  • 出身 ヨイツ
  • 年齢 600歳以上
  • 特徴 茶色の耳と尻尾

遥か北の地ヨイツを離れて放浪の旅をする少女、ホロ。

少女の姿をしているが、実は自らを『賢狼』と名乗る狼で、齢は数百と長寿な一方、極度の寂しがりやの彼女。

ロレンスを振り回しながらも彼の事が気になるようで、なんだかんだと世話を焼いています。

二人のやり取りが非常に微笑ましく、読んでいる読者も幸せな気持ちにさせられます。

ロレンスとホロのSNS上での反応を見ていきましょう。

ファンの口コミ

ロレンスとホロを見ているとほっこりします。

最初から夫婦感がやばかったです。

本当にあのふたりには幸せになってほしい!

狼と香辛料エルサとエヴァンは恋人?その後結婚するのかも2024年4月に完全新作アニメが放送開始される「狼と香辛料」 2009年のアニメ化から10年以上が経ってからの完全新作アニメ制作にファ...

おわりに

2024年の4月にロレンスとホロが動いている姿がついに見られます。
ぜひその目でご覧ください。

狼と香辛料(アニメ)TVerで見られない?過去話全話どこで安く見られるかもアニメ化が決まった「狼と香辛料」 どんなアニメか今から楽しみです! ただ、見られない時に再放送やTVerでは見られないのか気になる所...

見逃し配信も楽しみにしておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。