☆知っておくと楽しい PR

アンドコ・シャークアタックの見分け方!シークレットを当てる方法はあるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

&Coから2023年11月に発売された「シャークアタック」

我が家でも大人気の こちらの商品ですが、欲しいものがなかなか出ないのが悩みの種です。

狙ったものを当てる方法はあるのでしょうか?

また、確実に手に入れるためにはどうしたらよろしいのか 今日はそちらについて 体験をもとに書いていきます。

ちなみにシャークアタックは、コンビニや書店、ドラッグストアやスーパーなどで販売しています。

もし売り切れてない!という場合は、ネットでの購入をおすすめしますよ!

ちなみにセブンネットでは、店舗受け取りの場合は送料無料です!

セブンネットなら1個から購入OK!

シャークアタック購入はここから

▲店舗受け取りで送料は無料!▲

アンドコ・シャークアタックの見分け方!

今回も大人気のシャークアタック。

種類も16種類と多くあり、私もすべて揃えるのにはお金と時間がかかっています。

でもどれも面白いから全部集めたいんですよね。

被ってしまわないよう、欲しいものを見分ける方法はあるのでしょうか。

ここは何個も買った経験を元に書いていきますね。

見た目で見分けられる?

今回のシャークアタックは個包装で袋入り。

外から見ただけでは何が入っているのかわからないようになっています。

そのため 目視 だけでは中身を当てるのはほぼ不可能に近いです。

ある程度欲しいものの形や重さなど、 下調べをした上で狙いをつけるのがおすすめです。

今回はなかなか特徴的な種類になります。

見た目では見分けられないので、種類が多く残っている所から購入するようにしてください。

残っているのはすでに選ばれ済で残ったものしか置いていないかもしれません。

重さで調べてみる

ちなみに頭に入れておいてほしいのですが、この方法はお店によっては 注意されることもあるので慎重に行なってください。(実際に私は注意されたことがあります)

外から持ってみて、裏の種類を見ながら、「この重さなら何が入っているのか」を予想して当てるようにしましょう。

大きなものに関しては重く、スリムなものは比較的軽い印象を受けます。

ちなみに今回のシークレットはかなりXXLサイズになるので、重さで判別がしやすいかと思います。

これは比較対象で他のものと比べて、ということになりますので、種類が多く残っているお店で選ぶことをおすすめします。

また小さなものに関しても 他と比べて 軽くなっているのでそういった情報をもとに当てるのも一つの方法です。

ただ 未会計の時にやると商品が崩れてしまうこともあるので、一回で当てるようにするといいですね。

お店の人に注意されたらやめるようにしておきましょう。

小さな穴から情報を得る

実はシャークアタックの袋には、、小さな穴が開いています。

そちらを覗いてみて中の商品を予想する方法も一つのやり方です。

私もこれでよく欲しいものを当てたりしていましたが、、実は今回のシャーク アタックは要注意です。

なぜなら、今回は商品が白い厚紙で包まれていることもあって、外からの判別がしにくい仕様になっています。

どちらかというと重さや形状を見て中を当てる方が確実かと思いますので、パッケージの裏面にある商品の種類を見ながら 予測して当てることをおすすめします。

シャークアタックのシークレットを当てる方法

シャークアタックは16種類と数が多く コンプリートするのは結構大変です。

特にシークレットは人気があり、すぐになくなってしまう場合がほとんどです。

ここでシークレットを当てる方法についても紹介していきます。

残り数が多いお店で選ぶ

これは体験談なのですが、販売されている数が多いお店で選ぶほうが、多くの種類から選ぶ事ができるので、「この重さはこの種類が当たるんだ」と経験にもなる上、選びやすく当てやすくなります。

逆に残り2袋しかない場合、少ない種類から選ぶ事になるので、欲しいものが当たる確率も低くなりますね。

そのため、箱で売られていて残りが多いお店でじっくりと選ぶようにしましょう。

コンプリート版を購入する

公式オンラインショップではコンプリート版も発売されています。

こちらは 全種類揃うのでかぶったりすることはありません。

確実に全ての種類が欲しいという場合はこちらを購入した方が確実に手に入ります。

ただ、全種類購入することになるので、ある程度の財力が必要だということは覚えておいてくださいね。

友達と一緒に購入する

シャークアタックは種類が多いため、1人で全てを集めるのは大変です。

そのため、友達と一緒に購入してお互いに欲しいものが当たった場合は交換するなどして
自分が欲しいものを手に入れましょう。

また、親にお願いして協力依頼をする方法もありますね。

フリマサイトで購入する

俺は私もよくやっているのですが、自分が欲しい商品をメルカリなどのフリマサイトで見つけて購入する方法です。

シークレットは高いと感じますが、わざわざ探す手間が省けますし、自宅まで郵送してもらえて便利です。

自分が必要のないものに関してもメルカリで売ると 必要資金としてプラス することもできるのでおすすめです。

こちらも出品者の情報をよく読んで購入するようにしましょう。

終わりに

今日はシャークアタックの当て方について紹介しました。

種類が多いからこそ欲しい物を当てられた時の喜びはひとしおですね。

ぜひ参考にして、欲しい商品を当ててくださいね!

未会計の商品は優しくリサーチして、他の人も気持ちよく購入できるような配慮もしてもらえるといいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。