未分類 PR

鬼滅の刃柱稽古編アニオリシーン一覧!多い理由や何話がオススメかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに始まった「鬼滅の刃柱稽古編」

久しぶりの鬼滅の刃ワールドに、ワクワクが止まらないファンも多いのではないでしょうか。

今回は最終決戦の前の束の間の柱との交流などがメインになっていますが、アニメオリジナルも多くあり、1ファンとしては喜びを隠せません。

今回、アニオリシーンはどういったものがあるのでしょうか?

内容などはどんな風でしょうか?

今日はそちらについて紹介します。

ここからはネタばれを含みます。

もし「先にコミック読んで内容を知っておきたい!」という場合は、電子書籍でお得に読んでみてください!

ebookjapanならクーポンがたくさんあって、お得に読むことができますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

鬼滅の刃柱稽古編アニオリシーン一覧!

今回柱稽古編は、アニオリのシーンがたくさんあります。

個人的には原作には入らなかったシーンが多いので、かなり嬉しいオリジナルです。

では、一体どこがアニオリなのかについても紹介していきますね!

1話:蛇柱と風柱の任務

こちらは第1話で描かれた、蛇柱伊黒さんと、風柱不死川さんの任務。

鬼がいる根城を襲撃し、さらわれていた女性を救いだしましたね。

ぶっちゃけ伊黒さんの技は最終決戦にならないと見れないと思っていたので、すごく嬉しかったです。

ここで思わず無限城に入り込んでしまい、すぐに消滅したことに違和感を覚えた3話の会話。

伏線がここでシッカリ回収されていました。

柱の任務はあまり原作では描かれなかった事、柱同士の会話なども原作にはなかったので、二人の会話がなんかもう感動でした。

2話:冨岡義勇と炭次郎

引きこもってしまった冨岡義勇の元に向かう炭次郎。

ココでのやり取りに、いくつもアニオリが入っていました。

義勇と炭次郎の早食いそば対決の結果も明らかになっていましたね。

そして義勇と錆兎のやり取りも丁寧に描かれていました。

最終決戦のやり取りは、原作にはなかったので、錆兎と義勇の絆の深さが伝わってきてよかったなあと思っています。

アオイと炭次郎との会話

蝶屋敷を守るアオイちゃん。

遊郭編で少しだけしか登場しなかった彼女と、炭次郎との穏やかな会話。

普段どんな毎日を送っていて、どんな時間を過ごしているのか、それが垣間見えるシーンでしたね。

3話:宇髄の修行シーン

元音柱の宇髄天元がこの回では登場!

原作ではすこししかなかった修行シーンが丁寧に描かれていました!

宇髄さんの面倒見の良さ、そして戦闘力の高さが目に見えたアニオリ回でした。

遊郭編で先に前線を離脱していった宇髄さんですが、相当強いということがわかる回でしたね。

妻達のシーンもアニオリで、宇髄の思いが垣間見える内容でした。

4話:無一郎の笑顔

4話では無一郎との柱稽古が描かれました。

刀鍛冶編で過去を思い出し、本来の性格に戻った無一郎。

彼の変化がこの回には凝縮されていましたね。

隊士との紙飛行機の飛ばしあいのシーンは、「本来鬼殺隊にいるメンバーは本来は穏やかな毎日を願っている」のがわかるシーンでジーンとします。

絶対に無限城編で号泣するの間違いないです・・・

4話:蛇柱・風柱・霞柱の稽古

ここもかなり見もの!

柱稽古メインの蛇柱・風柱・霞柱の稽古!

ちなみに霞柱の鎹鴉の激励シーンもアニオリです!

これからもアニオリシーンは増えていくと思います。

「どこがアニオリかな?」と見直す事をおすすめしますよ!

個人的にはDMMTVがオススメです!

アニメとコミックを見返して、ぜひアニオリシーンをめいっぱい堪能してくださいね!

\作品豊富で満足度・値段も満足

今すぐ無料トライアルで見る

  • 月額費550円でアニメ5,000作品以上がたのしめる!
  • 新規登録で実質3ヶ月無料!
  • 話題の新作アニメや懐かしの名作アニメもここで見つかる!

▲3分で登録完了!トライアル中は0円で見られる!▲

鬼滅の刃柱稽古編アニオリ多い理由

今回、柱稽古編ではアニオリが多い事で話題になっています。

なぜ多いのでしょうか、その理由を考察しました。

原作の補完

鬼滅の刃は柱稽古編辺りから、原作の展開が早く、あっという間に最終決戦へと進んでしまいました。

そのため、あまり登場シーンがない柱などは、その過去や普段の生活が描かれることなく、終わってしまったという原作者の後悔があったのではないでしょうか。

そういった意味で「柱の普段の生活」「柱の成長」「鬼との因縁」という、原作では描ききれなかった部分を描いているのではないでしょうか。

無限城編へのつなぎ

今回柱稽古編は、原作だとすごく短く、あっという間に無惨が親方様の下に行ってしまいます。

そこから最終決戦に入ってしまうと、上弦と柱の最終決戦へとなるので、「柱稽古編」自体を原作通りにアニメ化すると、2話~3話で終わってしまうんですよね。

アニメ1クールは大体10話~12話ほどなので、話を引っ張る必要があるんです。

そのため、アニオリシーンを増やすことにより、無限城編の内容がより深くなるような仕込みをしているのではないでしょうか。

ファンの意見

ファンはアニオリが多い事に賛否両論でしたね。

原作を改めて読んでからアニメを見ると、また違った見方ができるのではないでしょうか。

クーポン券が多い電子書籍で読めば、いつでもどこでも読めるのでおすすめです!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

おわり

今日はアニメ「鬼滅の刃柱稽古編」を紹介しました。

原作・アニメファンとしては非常に嬉しい今回のアニオリ。

各柱がクローズアップされるので、これからも楽しみにしておきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。