キッズ番組 PR

かいとうUの正体や素顔はイケメン?怪盗の目的やおしりたんていとの関係を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

毎週子どもたちの間で大人気のNHKアニメ「おしりたんてい」

こちらは私の子どもたちも毎週アニメは見る&本屋で絶対に読んでいる不動の大人気作品です。

おしりたんてい ラッキーキャットは だれの てに! (おしりたんていファイル 9) [ トロル ]

この作品、子どもはもちろんの事、大人をも魅了する個性的なキャラクターがたくさんいますが、その中でも突出している強烈なキャラクターに「かいとうU」がいます!

この強烈なビジュアル!!!

一体何者なのか気になりますね!

今日はおしりたんていのキャラクター、かいとうUについて書いていこうと思います。

かいとうUの正体は誰?

毎回作品に登場するたび、おしりたんていやブラウン、署長を思うように動かし、華麗に登場するかいとうU。

正体はいまだ不明

もちろんですが、怪盗ですので、正体は明かされていません。

一度顔が見られるか?!という事もありましたが、結局のところ一体誰なのか、どこに住んでいるかなどの詳細は不明です。

隠れ家はありますが、「隠れ家」という場所なので、正式な住処は別にあるようですね。

実は貴族など高貴な出身?

かいとうUは、薔薇のマントを羽織り、薔薇を片手に攻撃をしかけます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

トレビア~ン!💩🌹 #おしりたんてい #かいとうU #トレビアン

ナムル(@828namuru)がシェアした投稿 –

ふるまいもかなりジェントルマンなので、貴族のお坊ちゃま、とも考えられますね。

実は同じ街、もしくは隣街に住む、貴族なのかもしれませんね。

こちらも正体になるヒントを見つけたらこちらに紹介していきますね!

怪盗学校に通っていた

かいとうUは、事件を起こした時、花嫁に変装していたおしりたんていの罠にはまり、逮捕されてしまいます。

その後難攻不落の刑務所に行った時、カラスダと出会います。

昔の知り合いだったようで、カラスダは親し気に話しかけます。

どうも以前「怪盗学校」で盗みを学んだ同士だというのです。

そしてかいとうUのことを「かいとうK」と話しました。

かいとうUには色々な顔があるようですね。

かいとうUの素顔はイケメン?

かいとう「U」って、ほとんど「〇んこ」じゃん・・・!

というツッコミは大人だけがしましょう。

実はこのかいとうU,おしりたんていの中でも人気がかなりあるキャラクターなんですね。

かいとうUは容姿端麗なキャラクター

金髪の髪に白い肌。

そして何よりも青い瞳。

そして甘いボイスで女性ファンを魅了します。

性格もジェントルマンで、何よりも美しさや華麗に盗むという美学を持っています。

以前ニセモノが出た際にも「美学に反するね」とつぶやいています。

性格もかなり女性を大切にする紳士のようですね。

こんな魅力満載のかいとうUが、イケメンじゃないはずがないですよね!

未だ素顔は不明

ただ、かいとうUはおしりたんていの「しつれいこかせていただきます」で、その覆面が取れてしまったことはありますが、完全な素顔はまだ公開されていないんですよね。

ただ、大人の女性ファンが虜になり、想像で顔を書いていますので、紹介させていただきますね。

なぜか耳がついている・・・んですが、これはあの覆面に入るのでしょうか?

素顔がとってもイケメン

かいとうU脱獄シリーズの放送の最後に、なんとかいとうUが素顔で歩いている姿が放送されました!

これがまたとってもイケメンなんですよ!

写真を撮りそびれてしまったので、イラストをご紹介します!

(追記)

本作に素顔が描かれていましたので、こちらをご紹介したいと思います!

カッコいいですね!

スーツという姿から、しっかりした身分、職業科と思われます。

おしりたんていの近くにいそうな感じですね。

逮捕されても素顔が明かされない

かいとうUは逮捕されてしまうことがあり、脱獄を企てます。

刑務所に入ってもあの、あの〇んこのかぶり物はそのままです。

なぜ素顔を明かさないのかが不思議ですが、そこはおしりたんていの世界では取らないのがルールなのか、それともすでに体の一部なのか・・・

サイズがピッタリなのか、おしりたんていから「失礼こかせていただきます」を食らってもなかなか外れないものですよね。

いつか素顔が明かされると思いますので、楽しみにしていましょうね!

 かいとうUの目的は何?

かいとうUはおしりたんていの住む町に度々現れ、お宝を盗もうと画策し、おしりたんていと対決をします。

毎回おしりたんていが勝利をおさめ、お宝がかいとうUにわたることはありませんが、いったいなぜ、かいとうUは盗みを繰り返しているんでしょうか?

しかも公に予告状まで出して・・・!

目的を色々と予想してみました!

①珍しいお宝をコレクションしている

かいとうUが狙うのは、

・よにもうつくしいめがみのマフラー

・ほしぞらのかがやき

といった、キラキラしていたり高級な芸術品が多いですね。

ということは、単純に「宝石や高価なもの、芸術品をコレクションしたいため」に盗んでいると考えられます。

美しい世の中の美術品や芸術品を盗み、自室にコレクションしているのかもしれませんね。

②お宝を何かしらの目的で集めている

これはいわゆる「ルパンレンジャー」や「キャッツアイ」的な理由ですね。

お宝を何かしらの目的があって「集めている」というよりは「回収している」という感じですかね。

そうなるとどんな目的で集めているのか?

もしそうであれば、徐々にその背景が明かされていくことになります。

それはかいとうUの告白なのか、それともおしりたんていが突き止めるのか・・・

ストーリー的にはおしりたんていがその謎を暴く方が面白そうですね。

③ただの暇つぶし

かいとうUは大々的に予告状まで出しておいて、それが叶わなくても、あっさりと引き下がる態度を見せています。

決して「くっそー!俺は諦めない!」とあきらめが悪いとこを見せることはありません。

そして、自分の美学に反してまで、お宝を取るわけではありません。

ということは、かいとうUはお宝を「盗み出す」ことにやりがいを感じていて、普段の暇つぶしに怪盗をしているとも考えられます。

予想してみましたが、どれも当てはまるような気がします。

ストーリーが進んでいても、かいとうUの目的は未だ謎のままなんですよね。

この謎に挑むのが、もしかしたらおしりたんてい最大の謎になるかもしれません。

④おしりたんていとの対決を楽しんでいる

かいとうUは脱獄の時、おしりたんていとの対決を思い出し「こんなところで捕まっていられない。おしりたんてい君と決着をつけるのだ」と話しています。

自分が盗みを働く時、そこには必ずおしりたんていがいました。

そして見事というほど、かいとうUのトリックを暴いていましたね。

むしろ暴いてもらって悔しいのかと思いきや、最近では楽しんでいるような気がしてしまいます。

おしりたんていとの対決を心底楽しんでいるようですね。

いくつか意見がありますが、個人的には②の「何かの目的で集めている」だったら面白いなーと思っています。

皆さんはどう思いますか?

それを考えながらアニメを見るのも楽しいですね!

おしりたんていとの関係も予想!

おしりたんていとの関係も気になりますよね。

基本は「怪盗」と「探偵」

二人の関係はあくまでも「怪盗」と「探偵」です。

かいとうUの予告状を受け、その目的を阻止するおしりたんてい。

二人のデッドヒートは、この作品をさらにワクワクドキドキさせてくれますね!

協力することもある

実はかいとうUとおしりたんていは、協力して窮地から脱出することもあるんですね。

そのため、お互いにお互いの実力を認め合っている、ということなのでしょうね。

ただ、協力はあくまでも「お互いの目的のため」。

そうでなければお互いに協力することはありません。

ただやみくもにお互いを蹴落とすという関係ではないという、互いの実力をしっかりと認めているのがわかりますね。

いざとなったら背中を預けあえる、そんな関係なんでしょうね。

認め合うライバル

おしりたんていはかいとうUの事を「大したもんですね」と認めています。

一方かいとうUも、「この僕のトリックを見破れるのは彼くらいのものだ」とおしりたんていの手腕を認めています。

お互いに立場は違えども、お互いにスゴイ実力を持っていることは認めているのでしょう。

仲間になることはないですが、この対決がいつまでも続いてほしいと思ってしまいますね!




おわりに

今日はおしりたんていの大人気キャラクター、かいとうUについて書いてみました!

かいとうUが登場して、さらに面白くなった「おしりたんてい」

これからの展開も期待して待っていましょうね!

お父さんとの対決もあるといいですね。

https://maroup.net/archives/18787

おしりたんてい主人公の年齢や経歴について調査!家族や彼女についてもこんにちは! 子どもが最近はまりまくっているのが、あの有名な絵本「おしりたんてい」 最初本屋さんで見かけた時「なにこれ変~!」なんて...

おしりたんていのお母さんも早く登場してほしいですね!

おしりたんていの母親の顔は美人?名前や正体についてもこんにちは! 毎週子どもが楽しみにしている「おしりたんてい」 キャラクターも愛らしくて かわいいですが、おしりたんていにはもっとダン...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。