キッズ番組 PR

おしりたんてい主人公の年齢や経歴について調査!家族や彼女についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

子どもが最近はまりまくっているのが、あの有名な絵本「おしりたんてい」

最初本屋さんで見かけた時「なにこれ変~!」なんて言っていた子供たちが、今や夢中になってNHKの番組を見たり絵本を読んだりしています。

不思議なものですね。

そして大人的に気になるのは、おしりたんていっていったい何者?ということ。


おしりたんてい主人公の年齢や経歴について調査!家族や彼女について

今日はそれについて書いていこうと思います。

 おしりたんてい主人公の年齢はいくつ?

おしりたんていの主人公。

いったい何歳なのか気になりますよね!

年齢は不詳

作品の中でもアニメの中でも、おしりたんていの年齢は明かされていません。

作品の中では明かさないのかもしれませんし、絵本なので「だいたい」という設定のみで、ハッキリとはしないのかもしれません。

20代前半では

アニメの声は少し低いハスキーボイスなので、10代前半ではありませんね。

ただ、公式でも正確な年齢は公開されていないんです。

あの肌のつや、冷静な頭脳、そして、ティータイムやおしゃれなことへのこだわり・・・・

冷静で落ち着いた印象がありますので、予想ですが20代ではないでしょうか。

さすがに30歳を過ぎるということはないと思いますので、20代前半ではないかと思われます。

こちらも早く情報が公開されてほしいですね!

おしりたんていのプロフィールや経歴を調査!

それではおしりたんていのプロフィールや経歴について調査していきますね!

おしりたんていのプロフィール

名前:おしりたんてい

本名:不明

生年月日:不明

IQ:1104

好きなもの:あたたかい飲み物・甘いお菓子

趣味:ティータイム・読書

おしりのような顔をしていることから「おしりたんてい」と呼ばれるのか、それとも本名そのものが「おしりたんてい」なのか・・・

それすらも明かされていない謎の主人公なんですね。

においますねが名セリフ

おしりたんていといえば、ストーリーの中で事件が起こったり、関係者から話を聞いて「フーム、においますね」というセリフ。

そして犯人を追い詰めたりその場を沈めたりするときには「失礼こかせて頂きます」と強烈な悪臭を放ちます。

その臭いをかぐと大抵のキャラクターは倒れるかあまりの臭さに動きが止まります。

性格はレディーに優しく、どんなピンチでも沈着冷静です。

髪の毛を7対3に分けることを心がけているので、身だしなみにも気を付けているようですね。

なんと服はすべてオーダーメイド!

収入がけっこうあるのか・・・なんて邪な大人は邪推してしまいます。

甘いものが好きですが、特にスイートポテトが大好きです。

紅茶ばかり飲んでいますが、コーヒーや緑茶も出されたら飲んでいるようです。

生まれはどこなのか、そして探偵業のほかにも仕事をしているのか、など気になることはたくさんありますが、これから少しずつ明かされていくのでしょうね。

映画でもおしりたんていのダンディさや、ワンコロ警察の可愛さ、怪盗Uのトレビアンさがわかるので、好きな方はぜひ一度見てみて下さいね!

https://maroup.net/archives/25433




おしりたんていの家族は?

気になるのがおしりたんていには家族がいるのか、ということですね。

両親がいるが兄弟は不明

おしりたんていの家族も、情報としては謎のままです。

ただ、いつもかぶっているチェックのベレー帽は、お父さんから譲り受けたものだそうですよ!

 


おしりたんていは、お母さんとお父さん、どっちに似ているんでしょうね・・・

そして兄弟はどうなのか気になりますが、「おしり」にちなんだ名前の兄弟がいたら面白いですね!

(2019.9月追記)

おしりたんていはお父さんにそっくりだったということがわかりました!

その名も「おしりダンディ」

もうすごすぎるビジュアルで一発で覚えてしまいました・・・

お母さんにすごくかわいがられたんでしょうね!

https://maroup.net/archives/18787

とってもかわいいおしりたんていのテレ顔ですね!

シリーズの中でもお父さんと一緒に事件を解決するお話もあります。

ちょっと子どもっぽく照れるおしりたんていの姿が見られますので、子どもが喜ぶシーンが満載ですよ!

https://maroup.net/archives/25590

おしりたんていに彼女はいるの?

おしりたんていの彼女の存在。

気になったのでいろいろと調べてみました。

彼女の存在はいない

登場人物に女性の依頼者や関係者は出てくるものの「おしりたんていの彼女」らしき存在はありませんでした。

女性へのエスコートは完璧なんですが、あの「失礼こかせて頂きます」がダメなんでしょうか・・・

あれだけスマートな感じですと、かわいい彼女がいそうな感じがするんですがね。。。

引き続き調査していきますので、もし知っている方が見えたら教えてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

小さな子供から小学生まで大人気の「おしりたんてい」

まだまだたくさんの謎がありますよ!

アニメも面白いですが、絵本も相当楽しいです!


おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル 4) [ トロル ]

これからも応援していきましょうね!

個性的なキャラクターがたくさん出てきますよ!

かいとうUの正体や素顔はイケメン?怪盗の目的やおしりたんていとの関係を解説こんにちは! 毎週子どもたちの間で大人気のNHKアニメ「おしりたんてい」 こちらは私の子どもたちも毎週アニメは見る&本屋で絶対に読ん...
おしりたんていの母親の顔は美人?名前や正体についてもこんにちは! 毎週子どもが楽しみにしている「おしりたんてい」 キャラクターも愛らしくて かわいいですが、おしりたんていにはもっとダン...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。