アニメ PR

おしりたんていの母親の顔は美人?名前や正体についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

毎週子どもが楽しみにしている「おしりたんてい」

キャラクターも愛らしくて かわいいですが、おしりたんていにはもっとダンディなお父さん「おしりダンディ」がいるんですね!

→おしりたんていのお父さんって何者?

お父さんがいる、ということは、もちろん「お母さん」もいますよね。

おしりたんていのお母さんはどんな人なんでしょうか?

そして名前はどんな名前なんでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います!

 

おしりたんていの母親の顔は美人?

おしりたんていのお父さん、「おしりダンディ」はダンディかつおしりたんていそっくりでしたね。

お母さんは美人なんでしょうか。

母親は後ろ姿しか登場していない

お父さんのおしりダンディはおしりたんていの話の中で登場していますが、お母さんはまだ登場していませんよね。

・・・と思いきや、さりげなく登場していたのを覚えているのでしょうか。

なぜ家でハイヒールを履いているのでしょうか・・・

5センチ以上もあるヒールを履いたすらっとした姿と、てきぱき動く姿が「デキる女」を想像させますね。

「お料理がとても美味しい」とのことで、おしりたんていの自慢のお母さんでもあります。

おしりたんていにそっくりの可愛い人なのでは

実は正面の顔も作中に出てきてはいるんですね。

おしりたんていの事務所に家族写真が飾ってあるんです。

そっくりじゃないですか・・・

おしりたんていはお母さん似なんでしょうか。

というか、ここの家族は全員同じ「おしり」系統、という事なのでしょうね。

登場シーンとしては、事件が起こり、おしりたんていの前にお母さんが登場する・もしくは実家に帰るという話があるかもしれませんね。

読者の中でもお母さんの存在は気になっている人が多いと思いますので、今後登場する可能性は高いと思いますので期待して待っていましょう!

 おしりたんていの母親の名前は何?

いつも華麗に事件を解決するおしりたんてい。

おしりたんてい主人公の年齢や経歴について調査!家族や彼女についてもこんにちは! 子どもが最近はまりまくっているのが、あの有名な絵本「おしりたんてい」 最初本屋さんで見かけた時「なにこれ変~!」なんて...

現在「おしりダンディ」は登場していますが、母親の姿はありませんよね。

一体どんな人なのでしょう?

おしりたんていは独立したため母親は不在

現在おしりたんていは、両親とは離れてブラウンと二人暮らしをしています。

掃除はブラウンがしているようですが、ご飯などはおしりたんていが自分で作っていることでしょうね。

すでに事務所を構え独立している、ということなので、ご両親は遠くに住んでいるようですね。

母親の名前は「おしりマダム」か「おしりパンティ」か

おしりたんていの母親、いったいどんな名前なんでしょうね。

父親:おしりダンディ

息子:おしりたんてい

この二人、「濁点がついているかついてないか」の違いしかないんですよね。

ということは、おしりたんていのお母さんは

おしりパンティ

という事になってしまいます。

ただ、テレビでも放送されていますので、パンティだと色々と問題があるかもしれません。

ダンディと絡めて「マダム」という名前がつき

おしりマダム

という名前の方が無難かもしれませんね。

ただ・・・

マダムだと同じ響きではないので、パンティはさけて

おしりサンディ

というのもありそうですね。

なにかしら「おしり」にかけた名前であることは間違いないでしょうね。

おしりミスティが有力説

こちらに関してですが、おしりたんていのお母さんは、「おしりダンディ」に登場する遺跡荒らしの「ミスティ」という説もありました。

お父さんとの出会いも自然ですし、風貌も似ています。

一体どんな展開でダンディといい仲になったのでしょうか。

この馴れ初めも見せてほしいですよね!

最新刊を楽天でチェック

 

父親との出会いや正体についても

おしりダンディとおしりたんていのお母さん。

一体どんな風に出会って、正体はどんな人なのかも気になりますよね。

まだ馴れ初めなどに関しては書かれていない

実はおしりたんていシリーズは、あくまでも主役が「おしりたんてい」なので、おしりたんていの両親の馴れ初めなどについては書かれていないんですね。

おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ (おしりたんていファイル 8) [ トロル ]

ただ、4月2日発売の「最強ジャンプ」という雑誌で「おしりダンディ」という、おしりたんていのお父さんを主人公にした外伝漫画が描かれていますので、ここにお母さんとの馴れ初めやロマンスが描かれているのかもしれません。

ただ、せっかくなので馴れ初めや正体について予想していきましょう。

予想①おしりダンディとは冒険の途中で出会った説

予想①は、「おしりダンディと冒険の途中で出会い意気投合した」という説です。

おしりたんていのお父さん、おしりダンディは世界中の冒険に出かけ、本当のダンディな男になるために奮闘します。

その中で出会い、お互いに恋に落ちて結婚した・・・という馴れ初めではないでしょうか。

この時、おしりたんていのお父さんとの関係は

・冒険を手助けするパートナー

・誰かに捕らえられておしりダンディに助けられた被害者

という出会い方かもしれません。

おしりダンディに助けられ、お互いに一目で恋に落ち・・・という展開だと、非常にロマンスがありますね。

予想②実は敵同士だった説

これは、今のおしりたんていとかいとうUのように、ライバルや敵として当初出会って、という予想です。

かいとうUの正体や素顔はイケメン?怪盗の目的やおしりたんていとの関係を解説こんにちは! 毎週子どもたちの間で大人気のNHKアニメ「おしりたんてい」 こちらは私の子どもたちも毎週アニメは見る&本屋で絶対に読ん...

同じ宝をめぐって闘ったり、幾度もピンチを助け合ったりするうち、いつしか愛が芽生えて・・・お互いに愛し合う、という馴れ初めもドラマティックですね。

おしり探偵のお母さんが家の中でもヒールを履いている、ということは、運動神経が抜群ということも予想できますね。

一体どんな風なのかが気になりますね。

もし、ミスティがお母さんだった場合、こちらの敵からの馴れ初めが有力説ですね!

おしりたんていも、ベリーちゃんといい感じになっていたのですが、同じように深い仲になるのでしょうか?

おしりたんていベリーがかわいい!

おわりに

今日はおしりたんていのお母さんについて書いてみました。

ここまで聡明で賢いおしりたんていを育て上げたお母さん。

早く登場していってほしいですね!

アニメ「おしりたんてい」は、毎週土曜日の8:55~NHK Eテレで放送中です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。