仕事関係

マツダミヒロの評判やセミナーの口コミは悪い?経歴や講座を体験した感想についても

最近セミナーがどんどんとオンライン化をしていく中、オンライン上でよく出てくるようになった「マツダミヒロ」さんという方。

この方は現在「魔法の質問」やオンラインサロンを運営し、400人を超える会員で人気の講師です。

一体この方はどんな人なのでしょうか?

評判や口コミはどんな感じなのでしょうか?

今日は

マツダミヒロ氏の評判について

マツダミヒロ氏のセミナーの口コミについて

マツダミヒロ氏の経歴について

マツダミヒロ氏の講座を実際にうけた感想について

紹介していきます。




 マツダミヒロの評判や口コミは悪い?

今回私が書くのは「マツダミヒロ」さんという方の評判。

たくさんのスクールや講座、オンラインセミナーなど多岐に渡って活動をされている方です。

本もたくさん書かれている方でもあり、書いた本はいずれもベストセラーになっています。

実際にマツダミヒロさんの評判はどうなのでしょうか?

マツダミヒロさんの評判

マツダミヒロさんはセミナーを開催したり、オンラインサロンを運営しています。

書籍などもたくさん出版していますので、そこからの評判を紹介します。

マツダミヒロさんのセミナーはシンプルでわかりやすい。

受け身ではなくワークをしたりするので、ただ受け身になることなく参加型で内容が身に着きます。

ゆるい感じなのに、使える情報やハッと来る気付きがあって、あっという間に時間が経ってしまう

凄い人なのに飾らない雰囲気で親しみがわきます。

無理やり売り込んだりはしてこないから、安心して参加できる。

調べてみると、よい評判が多くありました。

一方でこんな評判もありました。

自分にはしっくりこない。合わなかったようです。

自分には実践できないと感じました。

こういった意見もありますが、よく考えてみると

  • 自分には向いていない
  • 自分には合っていない

ということが言いたかったのではないでしょうか。

講師には自分に合う・合わないという事がありますので、これは誰にでも当てはまることだと思います。

そうするとマツダミヒロさんの評判は、おおむね良い、という評価になりますね。

マツダミヒロさんの口コミは悪い?

また、マツダミヒロさんの口コミも気になる所ですね。

口コミではさすがに悪い所があるでしょ?

と思う方もいらっしゃると思います。

ここも調べてみましたが、こんな口コミがありました。

口コミを調べてみると、セミナーや講演会の口コミは皆「良かった」「身になった!」という感想が多いんですね。

人徳や人脈も非常に広く、たくさんの著名人の方とコラボセミナーやコラボトークをされています。

ひすいこたろうさん

鈴木実歩さん

など、有名な実業家と共に講演会などを開いています。

人脈を見る限り、口コミが悪い、ということはなさそうですね!




マツダミヒロのプロフィールや経歴を紹介!

それではここで、マツダミヒロさんのプロフィールを簡単に紹介します。

マツダミヒロのwiki風プロフィール

名前:マツダミヒロ

本名:松田 充弘(まつだ みひろ)

生年月日:1973年12月31日

出身地:山形県

血液型:非公開

現在質問家、セミナー講師として活動するマツダミヒロさん。

1年のうち、300日以上を海外で過ごすライフスタイルを送っています。

現在はコロナの影響で国内のみの移動のようです。

現在は奥さんであるWAKANAさんと共に、沖縄で過ごしつつ、国内の様々な所でセミナーを開催したりしています。

TwitterやYouTube動画でもライフスタイルを発信しており、30万人以上の登録者がいます。

マツダミヒロの経歴

マツダミヒロさんは秋田県に生まれます。

山形県生まれ。東北芸術工科大学を卒業後、デザイン会社を設立しますが、その後、魔法の質問、質問家として活動する道を選びます。

ミヒロさんが生み出した「魔法の質問」では、質問しただけで魔法のように行動できるようになったことから、国内のみならず海外の学校でも授業を行い、メディアにも取り上げられるようになります。

メルマガの登録者数は5万人を超えています。

YouTubeやオンラインサロンを通して、自分らしく生きる事のすばらしさや、自分らしく働く道を伝えています。

私生活では松田和佳奈さんと再婚され、二人でコンサルやセミナーなども開催しています。

 

 




マツダミヒロの講座を実際にうけた感想

マツダミヒロさんという方、FacebookなどのSNSを見て、実は私も気になっていた一人です。

本を買ったこともあります。

質問は人生を変える 「本音」と「本気」を引き出す力 [ マツダミヒロ ]

本は非常に読みやすく、自分で考えるワークもあり読みごたえがありました。

マツダミヒロさんはオンラインでセミナーも開いていたので早速申し込むことにしました。

ゆるいのにギュッと凝縮

マツダミヒロさんのセミナーで申し込んだのは「2020年をミラクルにする講座」というもの。

オンラインなので好きな時間に受講できました。

始終ミヒロさんのゆるい感じでセミナーは進みました。

話し方がとてもゆるくて、聴いていて安心するんです、不思議と。

さらにミヒロさんは、講座の最初に必ず「講座が終わっていたらどのようになっていたいですか?」と質問してくるんですよね。

そのため、目的をしっかりと持って講座に向かうことができます。

最後も感想をちゃんと自分で出せるようになっていますので、自分の中にしっかりと入れ込むことができるセミナーでした。

最先端の情報を伝えてくれる

マツダミヒロさんのセミナーは、世界中に人脈があり、さらに300日は海外で過ごしている、ということもあり、オンラインセミナーなど世界中の情報は最新のものであることが多いです。

それをオンラインサロンなどで余すところなく講座にしてくれています。

zoomではないオンラインセミナーの方法やこれからのオンライン活動などについても、情報を常に更新しているので、いつも新しい内容を受け取ることができるんですね。

海外の情報は日本には遅れて入ってくることが多いです。

しかしミヒロさんのセミナーではそういった情報もいち早く知ることができると感じました。

奥さんのWAKANAさんも素晴らしい

マツダミヒロさんは、一緒に活動されているWAKANAさんという奥さんがいます。

WAKANAさんのお話も聞く機会があったのですが、とにかく物事の本質をついていて「なるほど」と思う所が非常にありました。

ミヒロさんも、WAKANAさんに常に相談し、意見を求めているパートナーだと話をしていましたが、ミヒロさんの魅力はWAKANAさんがいるからさらに良いものになるんだなあと思いました。

マツダミヒロさんがビジネスについて語り、WAKANAさんがマインドについて語る。

オンラインサロンに入って二人の配信を聴いていると、凄くためになる情報を聴くことができます。

二人のやり取りがとにかく丁寧で、聴いているこちらも凄くためになる。

そんなセミナーでした。

 

おわりに

今日はマツダミヒロさんの評判や口コミについて紹介しました。

マツダミヒロさんはたくさんのセミナーや講演会はもちろん、本もたくさん出版されています。

ぜひ一度「魔法の質問」に触れてみて下さいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。