アニメ

アニポケロケット団神回まとめ!ムサシやコジロウ・ニャースの過去放送話も紹介!

アニメ「ポケットモンスター」皆さんは毎週見ていますでしょうか?

私は毎週欠かさず見ています。

ポケットモンスターの主人公はサトシですが、その相棒のピカチュウを捕まえるため毎回何かしら悪だくみをしている敵役が、ロケット団のムサシ、コジロウ、そしてニャースです。

このロケット団の3人が4月からのポケアニに続投で出演するかしないかについてはまだ公式の発表がありません。

ですが、これまで全てのシリーズに出演し、既に新アニメの舞台であるパルデアにも既に潜入しているところが描写されているため、この3人の続投してほしいという声は多くあります!

そんなロケット団ですが、ファンの間では「神回製造機」と言われるぐらいこれまで多くの神回を生み出してきました。

というわけで今回は過去のロケット団の神回についてまとめてみました。

最後にお得な情報を紹介していますので、ぜひチェックしておきましょう!

ポケアニロケット団神回まとめ!

ファンの間でも人気が衰えない「ロケット団」

毎回「やな感じ~!」で終わってしまうのが彼ららしいですよね。

それでは早速、アニメ「ポケットモンスター」に登場するロケット団の神回についてまとめてみました!

神回1:無印編 98話 「おニャースさまのしま!?」

今回の作品もまさに神回!

ロケット団3人の絆と幸せとは偶然手に入るものより苦労してでも自分で探すもの、ということも描かれている名作。

ロケット団ファンなら全員納得の神回です!

ファンの皆様の感想はこちらです。

あの「バイバイバタフリー」よりも泣いたとは、相当感動する内容なんですよね・・・

ロケット団の関係性がよくわかる話でこの話が一番好きという人も多く、間違いなく神回ですね!

神回2:アドバンスジェネレーション編 6話「ロケット団みだれひっかきでサヨウナラ!!」

ムサシ、コジロウの手持ちポケモンの中でもメイン中のメインであったアーボック、マタドガスとのお別れ回。

アーボックとマタドガスのために身を挺し、絶対に敵わない相手のバンギラス相手に囮となるムサシ、コジロウ、ニャースの姿に本当に感動します。

ファンの皆様の感想はこちらです。

 

やはりアーボック、マタドガスとの別れに泣いてしまったという声が多かったです。

その後サボネアが仲間になるところも一期一会でこれぞポケモン!という感じがしていいですよね。

神回3:ダイヤモンドパール編 73話「さよならドクケイル!」

こちらもポケモンとのお別れ回になります。

この回はドクケイルの幸せを思い、自分の過去を重ね合わせドクケイルには幸せになって欲しいと思うムサシの優しさが本当に胸にきます。

ドクケイルの入っていたモンスターボールを壊し、背中を押すムサシに涙してしまいました。

ムサシの優しさが、サトシやピカチュウとの繋がりとは違うポケモンへの愛を感じる、本当に最高のストーリーです。

神回4:無印編 86話 「きえたポケモンのナゾ!」

こちらはロケット団とサトシの共闘回。

ピカチュウだけでなく自分たちの仲間のニャースも催眠にかけられてしまったロケット団。

本当の悪人相手にはちゃんと立ち向かうという、ロケット団の芯の強さがカッコいいと思わせられる回です。

ファンからも一押しの回なんですよね!

普段は憎めないこの3人がサトシたちと共闘するところは好感度が上がりますよね

本当にこの3人はいいキャラだと思います。

神回5:無印編146話 「ソーナンスとポケモンこうかんかい!!」

4人目のロケット団と言っても過言ではないソーナンスゲット回です。

ノーダメージでピカチュウの攻撃もはね返す、ロケット団の中でも一番バトルで活躍しているポケモンかもしれません。

間違って交換してしまったポケモンがここまでの人気者になるというのもすごいですよね。

「ソーナンス!」と誰しも真似したことがあるのではないでしょうか。

神回6:無印編192話 「ソーナンス!そうなんす?」

こちらはソーナンスが主役の回です。

ピカチュウを閉じ込めたバスケットのカギを持つソーナンスがロケット団とはぐれて遭難するお話。

ドタバタ劇がずっと続く笑える回ですね。

今まで紹介してきた回のように泣ける等、アツい展開でもないですが私も大好きです。

ムサシ、コジロウ、ニャースの過去がわかる放送話

ここからはムサシ、コジロウ、ニャースの過去について描かれている回について紹介していきます。

それぞれ、ロケット団として活動する前に色々あったことがわかる回がたくさんあります。

それでは見ていきましょう。

無印編129話 「ハピナスのハッピーナース!」

この話ではムサシがロケット団に入る前にナースになろうとしていた過去が明らかになります。

そしてその時に仲良くなった知り合いのハピナスを助けるためのムサシたち。

その行動に泣ける!一番の神回だった!というファンの声もたくさんありました。

自分と関わったポケモンは大切にする、というロケット団の芯が垣間見える回です。

無印編48話「ガーディとコジロウ」

この話では実はコジロウの生まれがとてもお金持ちで許嫁までいたことが発覚します。

しかしその両親や許嫁がかなり常識はずれでコジロウが家を飛び出すのも無理はなく、お金よりも自由に生きたいというコジロウの気持ちがわかる回です。

コジロウの実家の愛犬ガーディのガーちゃんとの友情に涙したという声が数多くありました。

無印編70話「ニャースのあいうえお」

ポケモンであるはずのニャースがなぜ人間の言葉を話せるかが判明する回。

マドンニャというメスのニャースに好かれるために傷つきながらも頑張るニャースの姿に泣けるという声。

また、2足歩行、人間の言葉をしゃべれるようになるもののマドンニャにフラれてしまいグレて悪の道に染まる背景も描かれており、よりニャースが好きになったという声もたくさんありました!

 

ロケット団の神回は、どれも見ておくべき感動回。

これを見てロケット団を好きにならない人っているの?と思ってしまうくらいです。

おわりに

今日はロケット団の神回とムサシ・コジロウ・ニャースの過去回についてまとめてみました。

まとめてみてやはりロケット団は愛されるキャラクターだと強く感じました。

本当に引退しちゃうの?

まとめているうちに過去のロケット団の神回が見たい気持ちが強くなってきましたので、これらの回をAmazonプライムで見返したいと思います!

無料トライアルもあるAmazonプライムビデオなら、アニポケがたくさん見られます!

↓Amazonプライムビデオで「ポケットモンスター神回」を見てみる↓

Amazonプライムビデオで見てみる

これからもロケット団の活躍に期待しましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。