アニメ PR

南の勇者(葬送のフリーレン)がかっこいい!最強の理由や能力についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年にアニメ化が決定している「葬送のフリーレン」

フリーレンでの勇者といえばヒンメルですが、実はもう一人勇者と呼ばれる存在がいます。

それは「南の勇者」です。

人類最強と呼ばれるほどの実力だった南の勇者。

彼のかっこいいシーンや魔族シュラハトとの関係も詳しく見ていきましょう。

こちらの記事はネタバレを含みますので、先に知りたいという方は、ぜひ原作コミックをよんでおきましょう。

電子書籍ebookjapanなクーポン利用でお得に読むことができます!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

南の勇者はかっこいい最強キャラ!

人類最強だという南の勇者。

彼のかっこいいシーンや、最強キャラ説について見ていきましょう。

南の勇者がかっこいいシーン!

南の勇者のかっこよさといったらフリーレンの中でも群を抜いています。

そんな彼のかっこいいシーンはやはりひとりで敵地に乗り込むところでしょう。

南の勇者と言えば真っ先にこのシーンが浮かぶのではないでしょうか。

生き様は本当に勇者としてふさわしいですね!

討ち取られてしまったことが本当に残念で仕方ないのですが、その生き様は後世に語り継がれていったのでしょう。

南の勇者の最強キャラ説

最終的に魔王を倒したのはヒンメル一行です。

しかしこの南の勇者の恐るべき戦績も負けていません。

南の勇者の戦歴も作中で明かされています。

彼はたった一年で魔王軍の前線部隊を壊滅させます。

そして魔王軍の補給経路の心臓部にまでたったひとりで到達しているのです。

魔王軍にとってもとても異常なこの事態に、たった一人相手に魔王の腹心+七崩賢の八人で迎え撃ちます。

そんな中でも南の勇者はたったひとりで七崩賢のうちの三人を撃破し、魔王の腹心と互角に戦うのです。

残念ながら彼は破れてしまったのですが、たったひとりでそれだけの戦績を叩きだした南の勇者はとてもすごいですね。

フリーレン達も彼の強さを認めていたので、戦いに向かう際は見習っていたのでしょうね。

南の勇者とシュラハトの関係は?

魔王の腹心であるシュラハト。

南の勇者はこのシュラハトと最後互角に戦っています。

ふたりの関係について詳しく見ていきましょう。

 敵同士である

南の勇者というだけあり、彼は勇者。

そしてシュラハトは魔王の腹心なのでまさに敵同士。

シュラハトは未来視の能力を持っているので、南の勇者との闘いのことは知っていたようです。

 相打ちで死亡する

南の勇者とシュラハトはほぼ互角で戦い、そして相打ちという最期を迎えます。

 

シュラハトは未来視の能力があり、魔族の中でも群を抜いて強かったキャラ。

そんなキャラと相打ちになるほどの壮絶な戦いをした南の勇者の凄さが際立ちますね。

 

南の勇者の強さの理由

南の勇者はシュラハトと相打ちで仕留めています。

その強さの理由はいくつかあります。

そのことについて詳しく見ていきましょう。

未来予知ができる

魔族の中でも群を抜いていたシュラハト。

彼には未来視の能力があり、それは1000年先までの未来を見通せるほどの強いものでした。

実は南の勇者にも未来視の能力があったのです。

何年先まで見通せたのかはわかりませんが、自分がシュラハトとの戦いで死んでしまうこと。

そしてヒンメル達が魔王を倒すことまでは予知できていたようです。

未来視VS未来視となると壮絶な戦いであったことがわかります。

最強のキャラクターである

魔王を倒したのは勇者ヒンメル一行ではありますが、彼が最強と言われるのは恐らくひとりで魔王軍の心臓部まで到達し、そして最強のシュラハトと相打ちしたというところです。

彼はヒンメルたちが魔王を倒すという未来が見えていたからこそ、道を切り開くためにひとりで戦いに挑んだのです。

南の勇者は相打ちで死んでしまいますが、その後ヒンメルたちが彼の切り開いた道のりを歩き魔王を倒します。

個人的に南の勇者とヒンメルの絡みを見てみたかったです。

南の勇者の口コミ・評価

南の勇者についてSNS上での感想などを見ていきましょう。

Twitterの口コミ

南の勇者の株は現在も上がり続けています。


もしかして・・・と思ってしまいますよね。


南の勇者のエピソードは感動します。

南の勇者はやはり存在感が大きいですね!

実際の評判

様々な意見が飛び交う中、南の勇者の実際の評価は最強のキャラクターということですね。

未来視という特別な能力とたったひとりで魔王の腹心と相打ちするほどの実力。

恐らくその実力はヒンメルを超すかもしれませんね。

どこかでまた回想シーンで出てきてほしいものですね!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

南の勇者とは

それではここで、南の勇者のプロフィールを見ていきましょう。

南の勇者のプロフィール

  • 名前 不明
  • 身長 不明
  • 出身 南諸国
  • 得意な攻撃 二刀流で攻撃
  • 特徴 綺麗に整えられた口髭のナイスミドル

本名や身長などは不明な南の勇者。

二刀流で攻撃という、なんともかっこいい立ち居振る舞いです。

彼はこれで一人旅なのが驚きですね!

旅で素敵な女性に出会うことはなかったのかな。と思っています。

南の勇者のエピソード

たったひとりで魔王たちと戦った南の勇者。

二刀流の使い手で、未来予知も持っている最強のキャラクターである彼がフリーレンを仲間に誘っていたのは驚きました。

 

結局ひとりで多くの事を成し遂げましたが、ひとりがよかったわけではなく彼についていける人が少なかったのかもしれません。

南の勇者の人間らしい部分が見られたエピソードです。

彼はずっと、なにかを成し遂げることを願って旅をしていたのでしょうか。

フリーレンも旅の中で同じように様々な出会いを繰り返してきたのでしょうね。

おわりに

ヒンメルも大好きですが、南の勇者のかっこよさはまさに男の中の男。

彼の切り開いた道のおかげで、ヒンメルたちが魔王を倒せたと言っても過言ではありません。

今後もたくさん出番が増えてほしいと思います。

アニメ版では彼の姿が見られるといいですね!

アニメ版「葬送のフリーレン」」再放送はある?

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。