☆TV・本・音楽 PR

フリーレンの指輪の意味はプロポーズ?ヒンメルとは両思いだったかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が大好きな作品「葬送のフリーレン」

アニメ化されましたが、原作もいいけどアニメも最高に雰囲気そのままで嬉しい!

その中で主人公フリーレンと、勇者であったヒンメル。

彼と彼女をつなぐ「指輪」という存在。

フリーレンはヒンメルが好きだから指輪をもらったのか、そして二人が恋愛展開にならなかった理由についても紹介していきます。

今回ネタバレを含みますので、先に知りたい!という方はぜひコミックで内容を詳しく読んでみてください。

クーポンの利用ができるお得な利用ができるebookjapanがおすすめですよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

フリーレンの指輪の意味はヒンメルのプロポーズ?

ヒンメルがフリーレンに送った指輪。

アニメのOPの中でも指輪が登場してきますよね。

このMVはYOASOBIさんのPVなのですが、ここの指輪はヒンメルがフリーレンにプレゼントしたものなんですよね。

この指輪、実は意味があったってご存知でしょうか?

指輪の意味

ヒンメルがフリーレンに贈った指輪は、ある依頼人からの討伐依頼を完遂したことで、ヒンメルからフリーレンに好きなアクセサリーを選ばせることから始まりました。

もうね、アニメ化されたらこのシーンで本当「ありがとう!」と言えるんですよ!

この時、あっさりと指輪を選んだフリーレン。

特にフリーレンは何も考えずに指輪を選びます。

この時、その指輪のデザインは『鏡蓮華(かがみれんげ)』でした。

そしてその「鏡蓮華」の花言葉が、なんと「久遠の愛情」だったんです。

久遠、とは「永遠」という意味。

まさにフリーレンにぴったりの花言葉ではないですか!

この指輪をまさにプロポーズばりにプレゼントしたヒンメルも、さすがとしか言いようがないですね!

ヒンメルからの贈り物

実はこの指輪、ヒンメルが自分から選んでプレゼントしたものではないんです。

ある依頼で討伐をした際、結構苦労したということで、ヒンメルから「なんでも好きなものを選んでいいよ」と言われたために選んだものなんです。

しかもフリーレンは「なぜアクセサリーなんだ」と選ぶジャンルには不満をこぼしつつ選んだもの。

決して「コレがほしい」とフリーレンがねだったものでもないんです。

ただ、ヒンメルはフリーレンに色々とプレゼントしたものがある、という事で、あまり執着を見せることはなかったものの、大事なものとして今も持っているんですね。

アニメでも現作でも、この指輪を魔物の襲撃の際に落としてしまいました。

一生懸命探すフリーレンは、きっとヒンメルの思いに改めて気づき、大切にしたいと純粋に思ったからなのではないでしょうか。

渡し方がプロポーズ

ヒンメルはフリーレンが選んだ指輪を見て、何か気づいた表情をしました。

それもそのはず、「鏡蓮華」の花言葉をしっかりとヒンメルは知っていたのですから。

そして、フリーレンの前で跪き、指輪を左の薬指にはめたんです!

その姿はまるでプロポーズ!!

こんなにイケメンでイケボで懐も広くって勇者とも呼ばれる存在が、自分に対してまるでプロポーズな行動をしてくれるのに、ヒンメルははっきりとはプロポーズはしていなかったんです。

おそらくですがヒンメルは、フリーレンのそばに居続けることで、彼自身の思いを果たせたと思っていたのかもしれません。

フリーレンは気づいていなかった

ヒンメルがフリーレンに対してプロポーズまがいの行動をした時、フリーレンはその指輪にこめられた花言葉はもちろん、ヒンメルがどんな思いで指輪を渡したのかに気づいていませんでした。

ヒンメルは優しいので、決して自分の気持ちを押し付けたりすることはありません。

フリーレンが自分の気持に気づいていないことに対して、悲しんだり責めたりするわけでもないので、自分の気持ちを伝えるだけで満足していたのかもしれません。

それか、きっと長い人生の中でいつか気づいてくれる、とわかっていたのかもしれません。

そしてヒンメルの死後、その思いにようやく気づくフリーレン。

自分の思いが、自分がいない未来にもフリーレンをあたたかく包んでくれる。

それを見越してのプレゼントだったら、本当にヒンメルはいい男ですね!

ファンの声

ファンからはヒンメルとフリーレンの指輪にまつわるエピソードに幸せを隠せないでいます。

フリーレンにヒンメルの思いが伝わっていたら今は変わっていたのか思うと・・・

とっても切ない気持ちになりますよね。

この話、本当に素敵なんですよ!

アニメは現作の良さが200%発揮されているので、現作好きならこの丁寧な作りに感動間違いなしですよ!

葬送のフリーレンの名シーンを見る

フリーレンとヒンメルは両思いかも

フリーレンとヒンメル。

長い旅を通じて絆が生まれた二人ですが、お互いに好きだったのかについても考察していきます。

ヒンメルはフリーレンが好きだった

ヒンメルははっきりとフリーレンに告白をしていたわけではありませんが、フリーレンのことが好きだったと思われます。

フリーレンに対して優しい言葉をかけたり、いつもそばにいたりして、限られているフリーレンとの時間を大切に過ごしていました。

故郷の花、というエピソードは、ずっとずっとフリーレンの心の中に残っていて、やっとそれが実現できた時のフリーレンの表情と言葉にぐっときましたね。

花の王冠を被せる所も、ヒンメルの優しいフリーレンへの思いが溢れています。

フリーレンとヒンメルをつなぐ「花」

それはヒンメルの優しく、そっと見守る「愛情」の形を表していたのかなと思います。

ただ、ヒンメルははっきりと恋人になりたい、結婚してほしい、という、フリーレンにわかるような言葉では伝えることはありませんでした。

それはなぜか。

エルフであるフリーレンは、ヒンメルよりも長い年月を生きていくことをわかっていたから。

恋人や家族になってしまえば、いつかそばからいなくなる時、フリーレンが辛い思いをしてしまう。

フリーレンに悲しい思いをさせたくないヒンメルは、自分がいなくなったあとの事も考え、フリーレンの「心」「記憶」に残るようにしたのかもしれません。

フリーレンの気持ちは

フリーレンは、自分が人間よりはるか長く生きていく事をわかっていました。

そのため、ヒンメルとの時間も、「自分の人生の100分の1だ」と素っ気なく答えていました。

ヒンメルの言葉にもプロポーズにも、表情を変えることなく接していた彼女。

おそらくですが、フリーレンはヒンメルの気持ちには全く気づいていなかったのではないでしょうか。

「一緒に旅をした仲間」というだけの存在だったため、ヒンメルの思いに答えることはなかったのではないでしょうか。

現在ではかけがえのない存在に

ヒンメルとの旅の後、フリーレンはヒンメルと別れて旅を続けます。

そして約束の50年後、ヒンメルの元をフリーレンは訪れます。

年老いたヒンメルに驚くフリーレン。

その後ヒンメルはその人生を終えることとなりました。

そこで初めて涙を流し、ヒンメルと過ごした時間の短さ、その大きさを感じることになります。

フリーレンはここで、自分にとってヒンメルと旅をした時間、ヒンメルの存在が、自分にとってとても大切なものとなっていることに気づきました。

ヒンメルの事を大切に思えば思うほど、今を大切に生きようと思うフリーレン。

ヒンメルの絆が本当にもう最高すぎます。

今となってヒンメルの愛情の大きさに気づき、フリーレンも静かにその思いに応えるために、旅に出ているのではないでしょうか。

原作コミックを読むと、もうヒンメルの視線の優しさに涙が止まらなくなりますよ!

「フリーレン。気づいて・・・!」って。

1巻読むと次が気になり、気づいたら全巻買って散財・・!ということもあります。

ebookjapanならお得に購入することができます。

もちろん購入前に試し読みも各巻できますので、一度この機会に見てみてくださいね!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

アニメ「葬送のフリーレン」について

アニメ「葬送のフリーレン」のあらすじなどを紹介します!

アニメ「葬送のフリーレン」のあらすじ

勇者とそのパーティにより魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、千年以上生きる魔法使いのフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路を描く物語。

キャスト

  • フリーレン:種﨑敦美
  • フェルン:市ノ瀬加那
  • シュタルク:小林千晃
  • ヒンメル:岡本信彦
  • ハイター:東地宏樹
  • アイゼン:上田燿司
  • クヴァール:安元洋貴
  • フランメ:田中敦子

アニメ「葬送のフリーレン」について

制作会社 マッドハウス
監督 斎藤圭一郎
原作 山田鐘人「葬送のフリーレン」
放送日時 2023年9月29日~
主題歌 【OP】YOASOBI「勇者」
【ED】milet「Anytime Anywhere」
公式HP https://frieren-anime.jp/

おわりに

今日は「葬送のフリーレン」アニメの再放送について紹介しました。

どんな風にアニメ化され、あの良い雰囲気を映像として見せてくれるのかを楽しみにしていましょう!

シュタルクとフェルンの関係が私はとっても好きなんです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。