アニメ PR

デンケン(葬送のフリーレン)は死亡してる?マハトとの戦いの結末についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月から2期連続で放送されている「葬送のフリーレン」

私も大好きな作品なのですが、この中で特に人間味があって大好きなのは「デンケン」という名前の一級魔法使いです。

原作でも度々登場し、フリーレンと共闘することになりますが、現在彼は死亡しているのかなども考察していきます。

ネタバレを含みますので、「ちゃんとマンガを読んでから知りたい!」という場合は、ぜひ電子書籍で読むことをおすすめします!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

デンケン(葬送のフリーレン)は死亡してる?

一級魔法使いであり、宮廷魔法使いとして大きな権力を持つデンケン。

長いひげと落ち着いた物腰が特徴的な魔法使い、デンケン。

数多くの戦いをくくり抜けた軍人上がりのデンケンは、現時点で生きているのでしょうか?

現在は生きてるか

「葬送のフリーレン」は12巻まで現在は発売されています(2024年1月)

この時点ではデンケンは死亡しておらず、生存しています。

一級魔法使い試験や、黄金郷のマハトとの戦いにも勝利しているところをみると、魔法使いとしての実力が桁違いに群を抜いていることがわかりますね。

北側諸国においてもっとも大きな権力を持つ魔法使いであることから見ても、今後の戦いでも前線に立つことをいとわず、魔族との戦いを続けていくことでしょう。

現在は78歳

なんとデンケンは現在78歳。

日本で言えば水前寺清子さんと同じ年齢のデンケンは、今でこそピンピンしていますが、急に体にガタが来ることもあるかもしれません。

軍人上がりで、魔法での戦いでの中でも特に肉弾戦も厭わないところをみると、体にはかなり負担になっているのかもしれません。

ヒンメルも76歳で亡くなっているので、かなりの高齢での現役魔法使いとなります。

しかし、ハイターは100歳近くまで生きていたところをみると、年齢でそろそろ・・・というのは、ちょっと無理があるかもしれません。

葬送のフリーレンの中でも重要なキャラクターになりますので、度々登場してほしいものですね。

マハトとの戦いの結末についても

デンケンは黄金郷のマハトを倒すために、フリーレンと共に戦いに挑みます。

マハトは知能が高く、自身を「穏健派」と呼び、人間の「罪悪感」を知るために、グリュックと共に行動しています。

マハトはすべてのものを黄金に変える力を持っており、街や人すらも黄金に一瞬で変える事ができるので、結界内に入った魔法使いも一瞬で黄金へと変えられています。

何を隠そうマハトは、七崩賢最強の大魔族としてこの世界に生き、人を好きになることで、人の感情を理解しようと殺戮を繰り返していたのでした。

そんなマハトを倒すため、フリーレンとデンケンが立ちふさがります。

デンケンはマハトを倒すため、一人戦いに挑むことにになります。

実際はどうだったのか、結末を紹介していきますね。

かつての師を倒すために

黄金郷マハトは、なんと600年前に一度フリーレンが戦いを挑み、敗北した大魔族です。

あのフリーレンが負けた、という事実を見ても、マハトが相当に強い事がわかりますよね。

デンケンは城塞都市ヴァイゼで生まれた後、大魔族黄金郷のマハトを師として魔法を学び成長していました。

デンケンが妻と死別した後、マハトがヴァイゼの土地と民を黄金へと変えてしまう事件が起こります。

マハトの実力を一番知るデンケンは、勝てないと冷静に分析し、彼の起こす事を静観していました。

年を取った今になって「妻の墓参りをしよう」と思い立ち、そのために必要となる一級魔法使いの資格を得るために試験に挑みます。

そしてデンケンを倒す魔法「妻が眠るヴァイゼの解放のためマハトの前に立ちふさがりました。

そしてゼーリエから「呪い返しの魔法」を伝授。

準備も万端にして挑むのは、かつての師であった最強の大魔族、マハト。

結末は

大魔族、黄金郷マハトと一級魔法使いデンケン。

二人の魔法による激闘は続きます。

一見デンケンが不利と思われたこの戦い。

マハトの圧倒的な強さにデンケンは次第に追い詰められてしまいます。

倒れるデンケンにマハトが止めを刺そうとしたその瞬間、別の場所で戦っていたフリーレンによって、街全体の黄金の呪いが解除。

マハトが驚いたその一瞬の隙を狙い、高圧縮の「人を殺す魔法(ゾルトラーク)」をデンケンは躊躇なく放つのでした。

二人の戦いは、これまでにないほど迫力なシーンの連続です。

これをぜひアニメで放送してほしいと願ってしまうほど、重要なバトルなんですよね!

コミックは9巻から11巻まで描かれています。

デンケンが登場する1級魔法使いの試験編は、4巻から6巻までなのですが、最初から読むとなぜこの流れになったのかがよく理解できます。

紙コミックだとお財布に厳しいときもありますし、試し読みができません。

電子書籍であれば、試し読みをしてから購入することができます。

さらにお得なクーポンやPayPayを使ってさらに安くできるのでおすすめですよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

おわりに

今日は葬送のフリーレンについてデンケンについて書いてみました!

テレビ2期は本当に名シーンが多いので、ぜひ見てみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。