アニメ

黄色い帽子のおじさんの結婚や家族はジョージだけ?名前や驚きの年収も

こんにちは!

子どもたちが毎週見ているテレビ番組がNHKの「おさるのジョージ」

最初は私も「サルがこんなに人気なのが不思議だ・・」と思っていましたが、今や子どもたちと一緒に見るくらい好きになってしまいました。

その中でもひときわ注目を浴びるのは、ジョージと一緒にいる「黄色い帽子のおじさん」


いつもジョージのいたずらを諫めたり、一緒に行動するおじさんですね。

このおじさん、結婚とか子供はいるのでしょうか?

そして仕事の年収はいくらなのでしょう?

色々と気になったので調べてみました!







 黄色い帽子のおじさんは結婚しているの?

いつもテレビアニメを見ていると、黄色い帽子のおじさんには全くと言っていいほど女性の影がありません。

仕事して帰ってジョージのお世話をして・・・

休日はジョージとお出かけして・・

仲良すぎでしょ!

彼女はいるのでしょうか?

大丈夫?

なんておせっかいながら気になったので調べてみました!

結婚していた

ジョージとばっかり過ごしていて、全く女性の噂がなかった黄色い帽子のおじさん。

すると、まさかの女性の影が!

2009年にアメリカで放送されていたシリーズ4の中で、映画に登場していた「マギー・ダンロップ」という名前の女性だそうです。

画像を調べたのですが画像が出てこないのです・・・

職業は学校の先生で、おじさんの働く初物館に生徒を連れて行っておじさんと出会います。

そこで親密になり、何かのきっかけで交際→結婚へとつながったんでしょうね。

素敵な出会いですよね~!

奥さんは放送シーンに登場しない

実は結婚していた黄色い帽子のおじさん。

ただ、その後のシリーズでは女性と一緒に出るシーンがありませんし、現在放送のジョージでもそんな影はでてきませんでした。

ワイズマン博士なら出てくるんですけれどね・・・

夫婦仲はどうなのか、最初から別居婚だったのかとか、色々と大人は気になることが多いのですが、あくまでもジョージが主人公なので、おじさんだけでも視聴者は満足なんでしょうか。

もし奥さんとの共演があればまたこちらで追記していきますね!

ただジョージのいたずらにちゃんと対応できる心の広い人じゃないと難しいでしょうね。

視聴者はおじさんと結婚したいというファンが多くいるので、やはり結婚には向いている人なんでしょうね!




黄色い帽子のおじさんの家族はジョージだけ?

黄色い帽子のおじさんはジョージと一緒に高級マンションのようなところに住んでいます。

ジョージが来る前は一人暮らしだった、ということなのでしょうか?

そしてもし結婚しているのであれば、子どもがいてもおかしくありません。

結婚しているが子どもはいない様子

黄色い帽子のおじさん、調べても番組を見ても、家族や子供がいるといった情報がありません!

出てくるのはジョージだけ!

奥さんも出てこないのを見ると子どもはいないんじゃないでしょうか・・・

別居中ですし、子どもを授かろうにも難しいですよね。

設定が大幅に変えることはない模様

もし黄色い帽子のおじさんに子どもが生まれた場合、「おさるのジョージ」の設定が根底から変わってしまうことは間違いないでしょう。

そうなるとお話そのものや関係性が変わってしまうので、長寿番組的にはそういったチャレンジはしないものだと思われます。

「おさるのジョージ」はハンス・アウグスト・レイ氏とマーグレット・レイ氏の夫妻によって書かれていますが、すでに逝去されています。

原作になった「ひとまねこざる」にも、登場するのは黄色い帽子のおじさんとジョージがメインで、赤ちゃんは登場しません。

そのため、もともと設定にはなかったと思われます。

ひとまねこざる改版 (岩波の子どもの本) [ ハンス・アウグスト・レイ ]

そのため原作を変えることはできないのではないでしょうか。

「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」が一切設定を変えることがないように、おさるのジョージもその設定を変えることはしないと思われますので、黄色い帽子のおじさんの子どもという設定は作られないのではないでしょうか。

おじさんに子供が生まれると、ジョージのポジションが危うくなるのと、番組そのものの主旨が変わってくるので、あえて出さないのかもしれませんね。

まあ赤ちゃんが登場しなくても、ジョージが十分かわいいのでいいですけどね!

おさるのジョージと黄色い帽子のおじさんの出会いは?一緒に住むきっかけについてもこんにちは! 毎週子ども達と安心してみることができる番組の一つに「おさるのジョージ」というアニメがあります。 子供たちも毎週...

他の家族についてもまだ何も情報がありませんでした。

こちらももし放送されたら追記していきますね!




黄色い帽子のおじさんの名前は何?

おさるのジョージでは、黄色い帽子のおじさんは「黄色い帽子のおじさん」と呼ばれます。

また、本編では一切彼の名前を呼ぶ人がいないんですね。

一体名前は何なのでしょうか?

本名はテッド・シャックルフォード

黄色い帽子のおじさんは、本名をテッド・シャックルフォードさんと言います。

知らなかった!という人が多いのではないでしょうか。

Amazonプライムでは、こうやって表記されていますが、スルーしている人は多いのでしょう。

それもそのはず、2006年、2009年に放送された「おさるのジョージ2/ゆかいな大冒険!」で名前が登場しただけのようです。

SALE OFF!新品北米版DVD!【おさるのジョージ2: Follow That Monkey】 Curious George: Follow That Monkey!

日本語版には改めてテッドという名前では放送されていないので、知らない人の方が多いのかもしれませんね。

公式でも英語版でも「黄色い帽子のおじさん」表記

ちゃんとテッドという名前があるのに、公式では「黄色い帽子のおじさん」と表記されている悲しい事実。

さらには英語版でも「The Man with the Yellow Hat」と呼ばれてるので、公式ではやはり「黄色い帽子のおじさん」が正式名称なのでしょう。

黄色い服を着ているので、そう呼ばれた方が覚えてもらったり親しみを持てるという目的なのでしょうね。

おさるのジョージのおじさんが黄色しか着ない理由は?帽子の種類や面白エピソードも子ども達と毎週楽しみにしている番組「おさるのジョージ」 かわいいおさるのジョージが周りの人たちを巻き込んで色々な騒動を巻き起こすほ...

それでも悲しいくらい名前が出てくるのが少ないですよね。

テッドという名前で呼んでもらう日が来るといいですね!

おさるのジョージにしっぽがない理由は何?モデルの猿の種類はニホンザルかもこんにちは! 皆さんはNHKで放送されている「おさるのジョージ」はご存知でしょうか? かわいいですよね~! うちの息子...

黄色い帽子のおじさんの年収も調査!

黄色い帽子のおじさんは、旅行に行ったり、ドアマンがついているマンションに住んでいますよね。

さらには黄色いスポーツカーまで所持しています。

ジョージのお世話やいたずらの弁償など、何かと出費が重なりますが年収はどれくらいなのでしょうか?

職業は学芸員

黄色い帽子のおじさんの職業は博物館の学芸員。

あまり忙しい印象はありませんね。

一般的に学芸員の年収は少ないといわれ、250万~400万円という説が主流です。

そうなると月収は20万~30万くらいなのでしょうね。

この数字だけ見ると、あまり裕福な印象はありませんね。

ただ、黄色いおじさんは、ドアマンがいるマンションに住んでいたり、郊外に別荘も持っています。

ということは、中流以上の生活をしているということで、年収は500万以上はあるのではないでしょうか。

巨大遺跡を発掘し資産家になった説

一部の情報では、黄色い帽子のおじさんはアフリカに行った際、巨大遺跡を発掘して莫大な資産を得たために金持ちになった、という情報があります。

黄色い帽子のおじさんはアフリカで巨大遺跡を発掘し莫大な資産を得てアフリカからついてきたモンキー・ジョージと共にNYの高級マンションに住むようになります。

学芸員という仕事柄、こういった発見などが起こり資産を得るという可能性も0ではありませんね。

もしそうだとジョージが絡んだ発見という事も考えられますね!

実家が裕福だった説

また、こちらも諸説ありますが、海外で芸術に携わる人々は、裕福な家の出身で「社会勉強・教養のため」に芸術系の仕事に就いているというケースが多いとの情報もあります。

おさるのジョージは海外での設定なので、そういった設定で作られている可能性がありますね。

また、黄色い帽子のおじさんのご両親は登場していませんが、もともと実家が裕福な家庭で、親から譲り受けたマンションや別荘で生活しているのかもしれませんね。

さらに黄色い帽子のおじさんの親戚は、スコットランドに住んでいる貴族なんだとか。

プライベートのゴルフ場やお城を所有する「大金持ち」だと言うからこちらの説が可能性が高いですね!

視聴者も「黄色い帽子のおじさん」の裕福説を支持しています。

こちらも引き続き調査していきますね!

おわりに

私も毎週見ているジョージと黄色い帽子のおじさんのやり取り。

あのほほえましいやり取りが子どもから大人まで愛されるのでしょうね。

おさるのジョージもこんな人がそばにいてくれるからこそ、あれだけ自由に動けるのでしょうね!

絵本ではアニメよりさらに丁寧におじさんとジョージのやり取りを読むことができますよ!

おさるのジョージゆめをみる [ マーガレット・レイ ]

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。