アニメ

黄色い帽子のおじさんの結婚や家族の情報は?黄色しか着ない理由や年収も調査!

こんにちは!

子どもたちが毎週見ているテレビ番組がNHKの「おさるのジョージ」


最初は私も「サルがこんなに人気なのが不思議だ・・」と思っていましたが、今や子どもたちと一緒に見るくらい好きになってしまいました。

その中でもひときわ注目を浴びるのは、ジョージと一緒にいる「黄色い帽子のおじさん」


いつもジョージのいたずらを諫めたり、一緒に行動するおじさんですね。

このおじさん、結婚とか子供はいるのでしょうか?

なぜいつも黄色しか着ないのでしょうか?

色々と気になったので調べてみました!

黄色い帽子のおじさんの結婚や家族の情報は?黄色しか着ない理由や年収も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 黄色い帽子のおじさんは結婚しているの?

いつもテレビアニメを見ていると、黄色い帽子のおじさんには全くと言っていいほど女性の影がありません。

仕事して帰ってジョージのお世話をして・・・

休日はジョージとお出かけして・・

彼女はいるのでしょうか?

大丈夫?

なんておせっかいながら気になったので調べてみました!

すると、まさかの女性の影が!

2009年にアメリカで放送されていたシリーズ4の中で、映画に登場していた「マギー・ダンロップ」という名前の女性だそうです。

職業は学校の先生で、おじさんの働く初物館に生徒を連れて行っておじさんと出会います。

素敵な出会いですよね~!

ただ、その後のシリーズでは女性と一緒に出るシーンがありませんし、現在放送のジョージでもそんな影はでてきませんでした。

ワイズマン博士なら出てくるんですけれどね・・・

夫婦仲はどうなのか、最初から別居婚だったのかとか、色々と大人は気になることが多いのですが、あくまでもジョージが主人公なので、おじさんだけでも視聴者は満足なんでしょうか。

もし奥さんとの共演があればまたこちらで追記していきますね!

視聴者はおじさんと結婚したいというファンが多くいるので、やはり結婚には向いている人なんでしょうね!

黄色い帽子のおじさんの家族は・子どもはいるの?

黄色い帽子のおじさんは、本名をテッド・シャックルフォードさんと言います。

それでも悲しいくらい名前が出てくるのが少ないですよね。

そしてもし結婚しているのであれば、子どもがいてもおかしくありません。

ただ、調べても番組を見ても、おじさんの子供がいるといった情報がありません!

奥さんも出てこないのを見ると子どもはいないんじゃないでしょうか・・・

おじさんに子供が生まれると、ジョージのポジションが危うくなるのと、番組そのものの主旨が変わってくるので、あえて出さないのでしょうか。

まあ赤ちゃんが登場しなくても、ジョージが十分かわいいのでいいですけどね!

他の家族についてもまだ何も情報がありませんでした。

こちらももし放送されたら追記していきますね!




黄色しか着ない理由は何?

それにしても、名前を消してしまうくらいのインパクトを持つ「黄色い帽子や黄色い服」

いつでもどこでも彼は黄色い服しか着ていません。

黄色い帽子も常時4つくらいあって、大人的にはドン引きしたのを覚えていますが、なぜ黄色しか着ないのでしょう?

実は黄色い帽子のおじさんは、以前博物館の危機を救うために冒険に出ていますが、その際に買い物をしたショップで

「今の流行はこれだ!」と黄色を勧められたそうです。

実はその時、そのショップでは黄色の服を仕入れすぎてしまい、困っているところにタイミングよくおじさんが現れてしまうんですね。

いわれるがまま買ってしまうのがおじさんの人の好いところですね。

さらには子供の頃にはおばあちゃんからもらった「青い帽子と青いシャツ、さらに赤い半ズボン」を着せられたことがありましたが、好みではなかったそうで、それ以降は黄色い物を身につけるようになったんだ」と話しています。

マイカーも黄色、コスプレも黄色!

徹底ぶりはやはり研究者というべきか・・・

ただ、この黄色い帽子のおかげでジャングルでジョージと出会えたので、一発でおじさんとわかる服装はやはり偉大ですね!

黄色い帽子のおじさんの年収も調査!

黄色いおじさんの職業は博物館の学芸員。

ジョージのお世話やいたずらの弁償など、何かと出費が重なりますが年収はどれくらいなのでしょうか?

一般的に学芸員の年収は少ないといわれ、250万~400万円という説が主流です。

ただ、黄色いおじさんは、ドアマンがいるマンションに住んでいたり、郊外に別荘も持っています。

ということは、中流以上の生活をしているということで、年収は500万以上はあるのではないでしょうか。

また、諸説ありますが、海外で芸術に携わる人々は、裕福な家の出身で「社会勉強・教養のため」に芸術系の仕事に就いているというケースが多いとの情報もありますので、もともと実家が裕福な家庭で、親から譲り受けたマンションや別荘かもしれませんね。

こちらも引き続き調査していきますね!

まとめ

いかがでしたか?

子どもから大人まで愛される「黄色い帽子のおじさん」。

おさるのジョージもこんな人がそばにいてくれるからこそ、あれだけ自由に動けるのでしょうね!

絵本ではアニメよりさらに丁寧におじさんとジョージのやり取りを読むことができますよ!

おさるのジョージゆめをみる [ マーガレット・レイ ]

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。