キッズ番組

天てれhello2022新メンバー・てれび戦士プロフィール!続投するエンジも紹介!

2022年が始まり、そして新しく4月に入ります。

新しい年度になり、気になるのは「天才てれびくんhello,」のメンバー編成!

今回こちらの記事では

「天才てれびくんhello,」の新メンバーについて

「天才てれびくんhello,」てれび戦士プロフィールまとめ

「天才てれびくんhello,」エンジについて

紹介しています。

=======================

天てれhello2022新メンバープロフィール!

今回の新「天才てれびくんhello,」

3年目に入り、おそらくですがEDの歌詞のように、どんでん返しで収束を図っていく年になると思われます。

ハローハロー / また明日[CD] / てれび戦士

2022年度はおそらくですが、新しいメンバーとの対決がメインになってくるのではないかと思われます。

昨年の「雷キャ」のくだりもどうなるか、と言う所ですね。

それでは新メンバーについて紹介していきます!

天てれhello2022新メンバー

今回の新メンバーは3人ではないかと思われます!

卒業は「溝口元太」「梅田芹奈」の二人のみではないかと個人的に予想しているのです。

予告動画が珍しく今年は早かったのも印象的でしたね!

ただ、まだはっきりとしたプロフィールは調査中になります!

わかり次第追記していきますね!

(追記)

今回はてれび戦士、というわけではありません!

なんと「てれび騎士」で登場しています!

 

ミオ

知的な雰囲気が漂うミオちゃん。

てれび騎士の中でも、リーダー格として率先して動いているような印象を受けます。

 

名前:盛武美音(もりたけ みお)

生年月日:不明(2022年現在小6)

出身地:不明

身長: 不明

所属事務所:不明

なんと!盛武美音ちゃんは、基本的な情報がTwitterなどのSNSを調べても一切出てこない「謎のてれび騎士」なんですね。

今回もプロフィールを調べても見つかりませんでした。

彼女の初回登場時にも持っていたハープの腕前はかなりスゴイようで、耳コピで弾くことができるんだとか!

さらには小説も書いているとのことなので、ベニオちゃんとさらに気が合うような気がして仕方ありません。

テッショウ

とってもにこやかな笑顔のテッショウ君。

プライベートも謎多きてれび騎士の登場ですね!

名前:丸山煌翔(まるやま てっしょう)

生年月日:不明(2022年現在小6)

出身地:不明

身長: 不明

所属事務所:不明

なんと!丸山煌翔くんは、基本的な情報がTwitterなどのSNSを調べても一切出てこない「謎のてれび騎士」なんですね。

今回もプロフィールを調べても見つかりませんでした。

ただ、ダンスや料理が得意で、すばやい動きにも注目してほしいという事なので、昔からダンスは習っていた可能性がありますね。

天てれテッショウ(丸山煌翔)の年齢・wiki風プロフィール!出演作品やてれび戦士になるかもこんにちは! 3年目に突入した「天才てれびくんhello,」となりました! 今回、なんと「てれび戦士」ならぬ「てれび騎士」が...

ハルト

ハルト君は、「大野遥斗」君。

子役として活躍している才能あふれる子です!

名前:大野遥斗(おおの はると)

生年月日:2011年1月15日

出身地:埼玉県

血液型:不明

身長:不明

所属事務所:STAR DUST

ハルト君は、子役として様々な作品に出演しています。

まだまだこれから活躍が期待される有能な子役!

そんな彼がてれび騎士として登場してくれるのは嬉しい限りですね!

実はそのまちゃんとの関係もありますので、今後が楽しみですね!

天てれ・ハルト(大野遥斗)がイケメンでかわいい!!性格やそのまとの関係についてもついに始まりました「天才てれびくんhello」3年目! エンディングも1番に戻り、新しい年度が始まりましたね! そして、新し...

 

一体どんな風にストーリーに絡んでいくのか。

そして雷キャとの繋がりがあったので、風花はメンバーとして加入するのか?

大所帯になっているので、わちゃわちゃしていてにぎやかですが、今後が気になる所でもありますね!

 

「天才てれびくんhello,」続投てれび戦士プロフィール

それではここで、「天才てれびくんhello,」続投てれび戦士についても紹介していきます!

ただ、まだはっきりとは発表されていません。

例年4月始めの天てれ初回放送でメンバーは発表になるんです。

ただ、予告動画が放送されている所を見ると、今回はおそらくですが、残留メンバーがほとんどいるとういう嬉しい状況ではないでしょうか。

予想段階になりますが、紹介していきましょう!

(追記)初回放送がありましたが、予想通り、元太君とセリナちゃん以外は全員続投です!

これは嬉しいですねー!

ギュナイ(ギュナイ滝美)

ギュナイちゃんも天てれYOUからの続投メンバー!

元気いっぱいでメンバーを盛り上げてくれる一方、先輩としてみんなを引っ張る責任感のようなものが現れましたね。

ギュナイ滝美(天てれ)がかわいいけど性格はうるさい?感動のエピソードや面白シーンもこんにちは! 毎日子供たちと楽しみにしていた「天才てれびくんYOU」 終わってしまいましたね・・・ モジール王子の成長...

昨年は彼女の弱さとか、それでも頑張る姿が印象的でした。

少しずつお姉さんになっていますが、元気いっぱいなのは相変わらずですね!

レイ(筧礼)

彼女も「天才てれびくんYOU」時代からの続投になる筧礼ちゃん。

皆の妹として愛されキャラをキープしています。

本当にかわいいんですよ、これが!

筧礼(天てれ)wiki風プロフィールや性格が意外だった!過去の出演作品もこんにちは! 「天才てれびくんYOU」の新メンバーが発表になりましたね! https://maroup.net/archiv...

昨年度は妹キャラがメイちゃんに移り、お姉さんとして一生懸命頑張っている姿が印象的でした。

他とはテンポも視点も違う、「ポストギュナイ」的な存在のレイちゃん。

今年はさらにマイペースに突き進んでいくんでしょうね!

マウナ(稲毛眞生)

とってもとってもかわいい眞生君!

女の子?と思われるほどかわいいですよね!

でも、声変わりもして少しずつ頼もしい男子に成長していますね!

稲毛眞生(天てれhello)のプロフィール!名前の読み方や出演作品もこんにちは! ついに「天才てれびくんYOU」が終わってしまいましたね・・・ 子どもはもちろんですが、親である私ももう本当に大...

彼もおそらく続投メンバーでときめきまくりです!

今年もきっとファンを確実に増やしてくれるんでしょうね・・・!

ショウタ(阿比留照太)

阿比留照太君も観た所継続メンバーですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOS Entertainments(@sosentertainments)がシェアした投稿

実は経歴がすごかったという照太君。

ドラマパートでも、彼がいるだけで場が和みました。

阿比留照太(天てれhello)がイケメン!wiki風プロフィールや演技力がスゴイ!こんにちは! ついに完結してしまいましたね、「天才てれびくんYOU」 https://maroup.net/archives...

今年は最高学年。

マイペースな関西弁で、今年もほんわかさせてくれそうですね!

ユウマ(坂上悠真)

今年も必ず継続であろうユウマ君。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂上悠真(@yuma_sakagami)がシェアした投稿

メインキャラクターではないかと思うくらい、スポットが当たりまくっていましたね。

坂上悠真(天てれhello)のwikiプロフィールや出演作品!演技力やメガネのブランドもこんにちは! 親子ともども大好きだった「天才てれびくんYOU」 モジール王子の変わり方と大事にされ方が半端なかったですね・・...

彼も今年はメインで進みそうですね!

ソニア(マウスソニア)

性格の良さがジワジワと伝わってくるソニアちゃん。

彼女もおそらく継続メンバーですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sonia ソニア(@sonia_sonisoni)がシェアした投稿

可憐なシーンも、パワフルなロケも、しっかりとこなしていたソニアちゃんも、1年で成長していました。

ソニアちゃんと同じくハーフの子が新しいてれび戦士になりましたので、きっと先輩としてかいがいしく面倒を見てくれるんでしょうね。

ソニア(てれび戦士)がかわいいけどハーフなの?プロフィールや出演作品についてもこんにちは! 天才てれびくんYOUがついに終わってしまいましたね・・・ モジール王子や小島主任、カキトリーヌ王女、大好きだっ...

ベニオ(大谷紅緒)

真面目かと思いきや、やっぱり真面目だった紅緒ちゃんも、昨年1年でかなり垢抜けました!

大谷紅緒(天てれhello)のwikiプロフィール!性格や仲良しのてれび戦士もこんにちは! 3月に入り、毎日楽しみにしていた大好きな番組が終わってしまいました・・・ 「天才てれびくんYOU」です・・・ ...


その可愛さに虜になるファンが増えていますよね。

ギュナイちゃんとソニアちゃんのラップ「圧倒的」でも圧巻のビジュアルでした!

https://youtu.be/HCLxSdNzxi4

今年もその可愛さを爆発させてミッションに取り組んでほしいものですね!

ソノマ(松尾そのま)

てれび戦士史上初、途中からのてれび戦士となったのが松尾そのまちゃん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松尾そのま(@sonopy526)がシェアした投稿

松尾そのま(天てれhello)役の子役は誰?wiki風プロフィールや本名・経歴も毎週見ているNHKの「天才てれびくんhello」 ずっと傑作選だったのですが、ついについに! 新作が放送されることが決定しま...

彼女もおそらく残留メンバーになります!

そのまちゃんは、電空を作ったみやぞの博士の娘として、確固たるポジションを築いていましたね。

今後どう電空の復活に関わっていくのか気になる戦士でもありますね!

メイ(香月萌衣)

Eテレの予告動画で出てきた子も、てれび戦士として成長しました!

名前:香月萌衣(かづき めい)

生年月日:不明(現在9歳)

出身地:東京?

血液型:不明

身長:不明

悠真君の妹役の江原風花ちゃんの後輩としてかわいがってもらっているようです。

戦国武将が好き、と言う事で、ミッションでもその愛を感じさせる発言を多くしていましたね。

今後、どんな風に妹キャラからお姉さんキャラに成長していくのかが楽しみです!

ソラ(勅使河原空)

そして、悠真君と一緒に走っていた謎の男の子!

名前:勅使河原空(てしがわら そら)

生年月日:不明

出身地:不明

血液型:不明

所属事務所:EXPG STUDIO TOKYO

聡明そうな感じで、冨士原生君のポジションが狙えるほどのイケメン君ですね!

・・・・と思ったら、生君の後輩でしたね!

ギュナイとのピアポンでは、彼の努力家でカッコいい姿を見ることができて嬉しかったですね!

ユウマとどんな風に絡みつつ、成長していくかを期待していましょう!

天てれ・そら(勅使河原空)の年齢やwikiプロフィールまとめ!目的は何かも予想!ついに始まりました「天才てれびくんhello」2年目! エンディングも変わり、新しい年度が始まりましたね! そして、新しいて...

マリア

ソニアちゃんと同じくハーフっぽいマリアちゃん!

名前:布施麻理亜(ふせ まりあ)

生年月日:2009年11月10日

出身地:非公開

血液型:非公開

身長:148.5cm

所属事務所:NEWSエンターテインメント

マリアも最初こそ引っ込み思案になっていたものの、お目付け役的な感じで、しっかりとメンバーを引っ張っていましたね。

マリア(天てれhello)布施麻理亜はどこのハーフ?wikiプロフィールも2021年4月5日に2年目が始まり、メンバーが発表されたNHK Eテレ「天才てれびくん hello,」 天てれ helloのマリア...

今年は2年目と言う事で、しっかりとしたポジションを築いてほしいものです。

続投メンバーは2022年度も多いのではないでしょうか。

最近の天てれは、それぞれのメンバーの特技や才能を生かしたロケやコーナーをしてくれるので、見ていて本当に気持ちが良いですね!

こちらのメンバーで引っ張って行ってほしいですね!

\子役になってテレビで夢を掴もう!/


「天才てれびくんhello」2022のエンジについて

今年の天才てれびくんhelloでは、エンジ役でお笑いの人がたくさん登場しましたね。

2022年度のエンジも、おそらく入れ替えがあるかと思われます。

天才てれびくんhelloのエンジについて

こちらも残念なことに、まだ正式な発表がありません。

4月までガッツリ取っておくと思われます。

ただ、エンジに関しては、番組表を見てみる限りでは

  • みやぞん
  • ぺこぱ
  • 霜降り明星
  • 津田篤宏
  • あらぽん
  • チャンカワイ

辺りは来年も続投するのではないかと思われます。

特にみやぞんエンジはてれび戦士達とも仲がよさそうなので、ぜひこのまま続投していってほしいですね。

こちらもわかり次第追記していきますね!

(追記)

今回、マジカルラブリーが新たに出演が決定しています!

どんな風になるのかが楽しみですね!

 

おわりに

今回は2022年度の「天才てれびくんhello、」について紹介しました!

今年3年目となるので、終わるころには号泣していそうな私ですが、しっかりと見届けたいと思います!

ただ、残念ながらNHKの番組改編の関係で、夕方5:35~の放送になりますので、お気を付け下さいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。